2007年09月10日

No.456 欲しいもの列挙

 次の給料が入ったら何を買うか?
 ちょっと色々ありすぎて困っているので、適当に列挙してみたいと思います。
 ちなみに切実なのは「時間」とかだったりしますが、とりあえず物欲のみで……。
 今回は日記と言うより、チラシの裏でメモってる感覚。
 こんなんアップしてごめんね。
 他に書くことなくてさ……。


●欲しいもの その1:本棚
 大きい本棚が欲しいんですよね。
 ホコリよけにきちんと扉つきが良かったりするんだけど、そういうのって高いんだろうなぁ。
 とにかく収納力がある奴なら文句を言いません!

 本棚.jpg

 そうそう、こういうのがいいかなぁ……。
 とりあえず予算1万円ってところかな。

●欲しいもの その2:Xbox360のハードディスク
 この間プリンスオブペルシャやボンバーマン、カタンなどをダウンロードしてみたいなぁ、と思ったんだけど、ハードディスクがないからできないんだよね。
 ハードディスクがあれば体験版とかも遊べるだろうし……。
 つか20GBで8000円、120GBで18000円くらいで、この2種類しかないってどういうことなの……?
 買うならやっぱり120GBですかねぃ……でもこんだけも使うのかな?

●欲しいもの その3:プレステ3&みんなのゴルフ5
 未だにみんなのゴルフ5がしたいので、プレステ3の購買意欲は非常に高かったりします。
 でもそれだけのために7万円くらいをぽーんとつぎ込むってのはどうなんだろう……。
 これは選択肢にいれたけど、買うとしたらやっぱXbox360のハードディスクのほうを優先しちゃうかなぁ?

●欲しいもの その4:TV & ビデオキャプチャ
 これも割と優先順位が高い欲しいもの。
 競馬とかPCで録画できれば、レースシーンをわざわざニコ動画やYouTubeとかから探してこなくて良いし、ケータイ大喜利とかそういうオススメTV番組とかもブログで紹介できるようになるだろうしね。
 あとコンシュマー系のゲームのプレイ動画も録画できれば最高なんだけど……それは無理っぽいな。
 とりあえずクリスさんに相談したところ、アイオーデータのでいい、と言われたので探してみたところ、こんなん でいいのかしら?
 なんか違う気がするんだけど……。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 あれ、これ以上思いつかないぞ??
 なんか他にも欲しいのあった気がするんだけど……。
 まぁ思い出せないということはそんなに欲しいと言うわけじゃないんだろう。
 とりあえずその4までのを全部買うと……12万円くらいかな?
 3,4ヶ月かかるな……。
posted by BlueTasu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
別にオススメってわけじゃないですが、
ホームセンターとかにあるキャスター付の
組み立てスチール什器、
※部品を自分で決めたり出来るヤツ
を友達が本棚にしていて、スペース効率で
は最強だと思いましたね。部屋半分にその
棚が数台差し込まれていて、読みたいと
きに引き出すスタイル。6畳間で1万冊は
管理できるかと・・・。
Posted by クリス at 2007年09月11日 08:32
 クリスさん、コメントさんくすです。
 つかつか、ビデオキャプチャ、あれで本当にいいのかな……? あれでテレビ予約して録画してPC上で見れるんですかね?

 んでもって本棚ですが、スチールかぁ……。ああいうのって地震が怖いなぁとか思うんですけど、ご友人はそのへんどうされているんですかね?
 それもいいなぁ、とか思うのですが、やっぱりきちんとした木の本棚が欲しいなぁと思いますね。
 なんだか木って落ち着くんだよなぁ……。
 私の部屋のゲームラックですら木製ですし、統一はしておきたいと思ってます。
Posted by BlueTasu at 2007年09月12日 04:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54825093

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。