2007年08月30日

No.449 色々困ったこと

「最近痩せたんじゃない?」

 とか言われた。
 これがいつも一緒に暮らしている家族や、毎日顔をあわせる職場の人に口を揃えて言われたのだから痩せたのだろう。

「どれ……」

 風呂上がり。
 私は脱衣所で人知れず体重計を持ち出し、量ってみることにした。
 確か4月に行われた健康診断では62kgだった。
 身長170cmの私には平均、もしくは軽いくらいだろう。
 中肉中背。
 野球をしていたおかげでついた筋肉はもう衰えてしまっているが、それでもスポーツをしていたという積み重ねのおかげで築き上げたこの身体。
 果たして現状、どうなっているのか……。
 恐る恐る体重計を覗き見た。

 ・
 ・
 ・

 53kg!!(どどーん)

 よ、4ヶ月でマイナス9kgですか!?
 ちょい肥満気味の人ならともかく、平均以下の体重だった私がマイナス9kgはちょっとシャレにならない!! ヤバすぎるっ!!
 つか、思い返せば朝ごはんを食べても昼ごはんは食欲がなくて食べなかったり、風邪引いて何も食べない日があったりしたもんなぁ……。
 とりあえずなんだ。
 ご飯はしっかり食べるようにしよう……。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 最近ニコニコ動画などを見る影響か、自分でも動画をアップしたくなった。
 といっても、動画を切ったり貼ったりして作るMADとかでなく、ゲームのプレイ動画のことね。
 とりあえず試しで、以前紹介した ドラゴンファンタジー のガーランドとの戦闘シーンなどをアップしてみたのだが……カクカクするなぁ。
 エンコードなど頑張ったんだけど、キャプチャするのに使用したViewletCamの体験版。
 このキャプチャ、1秒間に最大10回しかキャプチャできないんだよね。
 この時点でカクカクだからエンコードのせいではない。
 こういうの、滑らかに見える程度にはどれくらいのFPSが必要なんだろうかね?
 つか、モンハンの動画を撮りたいんだけど、PCのスペックの問題だろうか?
 エラーがでて撮れなかった。
 そもそも撮りながらプレイすると重すぎだし。

 さてさて、どうしたもんかね?
 とりあえずキャプチャを探しますか。
 やっぱりフリーソフトだと限界があるかな?
 有料でも良いので、何かお奨めがあれば教えてくださいな。

 とりあえず...

 

 これがテストアップした動画です。
 マイシスターは武闘家だろう!? というツッコミはなしの方向で。
posted by BlueTasu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。