2007年08月28日

No.448 はやマリオ

 極・マリオ村 に続いて紹介したいマリオ動画、はやマリオです。
 そのタイトル通り、走力とジャンプ力を強化されたマリオ。
 それとともに大幅に短縮されたタイム。
 止まることは許されない、常にタイムオーバーの危機に晒されたプレイ動画なのです。

 もともとストレス発散用にスピードを上げたマリオを作ったらしいのですが……。
 絶妙なまでのタイム設定が数々のドラマを彩ります。

 1-1から8-4までクリアし、無事ピーチ姫を救うことができるのか?
 最高速Bダッシュマリオが難関に挑みます。

 例によってニコニコ動画なので、アカウントない人は見れません。申し訳ない。

●はやマリオ その1
 

 1-1〜1-4まで。
 まずは小手調べといったところでしょうか。
 後の超難易度コースを考えれば簡単に見えるからタチが悪いです(^^;

●はやマリオ その2
 

 2-1〜2-4まで。
 2-1と2-2がちょい難関のようです。
 海は本当に難しそうです。
 土管にノータイムで入らないといけないとか、もうね。

●はやマリオ その3
 

 最初の難関、3-1です。
 無限アップできる最後の階段+ノコノコも、このはやマリオではまさに鬼門。
 現実逃避するUP主が面白すぎます。

●はやマリオ その4
 

 3-2〜4-2まで。
 難関すぎた3-1の反省により、ちょっと難易度が下がっているためサクサク進みます。
 にしてもジュゲムが可哀想だw
 が、ワープありの4-2は色々辛い模様……。

●はやマリオ その4.5
 

 ワープ編。いわゆる番外編ですかね。
 角抜けという裏技を使用して1-2から4-1にワープするのが目的のようです。
 最後、TAS師匠の業には言葉が出ませんな……。
 
●はやマリオ その5
 

 4-1〜4-4まで。
 やっぱ4-2がちょい難関のようです。
 階段とリフトも強敵だ。

●はやマリオ その6
 

 5-1〜5-4まで。
 5-2のハンマーブロスが厄介な模様。
 動きが読めないんだよねぇ。
 最初のあらすじの小気味よさには爆笑です。

●はやマリオ その7
 

 6-1と6-2。
 3-1を超える、ここまでの最難関コースの登場です。
 ディフェンスに定評のある食虫生物+土管の山がマリオに立ちふさがります。
 がんばれマリオ! 飛ぶんだマリオ!!
 でも現実逃避ですね……。

●はやマリオ その8
 

 6-2からです。
 充電を完了したUP主が戦場に舞い戻る。
 果たして6-2攻略は叶うのか?

●はやマリオ その9
 

 7-1から。
 つか、千早って誰ですか?
 察するにアイドルマスターのようですが……。
 ネタがわかる人には面白いんでしょうね。

●はやマリオ その10
 

 ついにWORLD8に到達!!
 その難易度と言ったらもう……。
 やはり難関は8-2ですかね。

●はやマリオ その11
 

 前回のあらすじの代わりに4-2からWORLD8へのワープ編が追加されてます。
 師匠、凄すぎてもう……。
 難関、8-2は果たしてクリアできるのか?
 見るほうも忍耐を要求されますな。

●はやマリオ その12
 

 そしてとうとう8-4、クッパ城突入!!
 泣いても笑ってもコレが最後! というわけでもないらしく……。
 絶望の果てに見かねた師匠がアドバイス。
 人間業じゃないね……。

●はやマリオ13
 

 泣いても笑ってもこれが最後。
 ピーチ姫を救うことはできるのか?
 何気にBGMがバージョンアップしています。

 絶望の果てに見た奇跡。
 その奇跡の業をモノにするための練習から始まります。
 しかしその成功率は13.5%……。果たして……?

posted by BlueTasu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

