2007年08月22日

No.446 スーパー銀河英雄伝説大戦

 仕事がやっぱり忙しくて更新する暇もございません。
 オブリビオンも全然できてないし、やってるゲームといったら毎日ちょっとだけログインして設定するだけのサカつくオンラインくらいなもんです。
 んーむ、これはヤバイ……。

 というわけで、また動画の話になっちゃうのですが...
 ふと見つけたどうががコレ。

 

 

 スーパー銀河英雄伝説大戦!! ……語呂悪いな。

 見てもらえればわかると思いますが、スパロボの戦闘シーンを銀河英雄伝説で作っちゃったってやつです。
 やばい、これすっごいやりたいんですけどっ!!
 バンダイナムコさん、作ってくださいっ!!
 音楽とかもう最高です。

 第1デモ、ビュコック vs ラインハルト
 マルアデッタ星域の再現かな?
 ブリュンヒルトが被弾している時点でラインハルト駄目じゃん! とか思うのですが、そこは言っちゃ駄目ってことで。
 でもやっぱビュコック提督は良いですなぁ。

 第2デモ、双璧 vs アッシュビー
 疾風ウォルフとアッシュビーの歴史を超越した戦いかと思いきや、ロイエンタールが援護に入る心憎い演出。
 つか、アッシュビーがでしゃばって来る時点で同盟軍の人材不足はいかんともしがたいです……。

 第3デモ、アッテンボロー vs ビッテンフェルト
 黒黒色槍騎兵艦隊(シュワルツ・ランツェンレイター)懐かしすぎ!! そして突っ込みすぎ……。あんなことしたらどっちも大破してまうがな、とか思うんですけど……。

 第4デモ、キルヒアイス vs ユリアン
 キルヒアイスの声を聴くだけで泣けてきます……。
 指向性ゼッフル粒子の使い方、間違ってるでしょう! とか突っ込みたかったのですが、スパロボ風なのでそれもいいかな、と……。
 ユリアンはあまり好きではないのですが、この攻撃アングルはカッコいいですな。

 第5デモ、メルカッツ vs ファーレンハイト
 渋い声対決。メルカッツはやっぱ良いですなぁ。
 
 第6デモ、ミュラー vs パエッタ
 良将・鉄壁ミュラーが来ましたよ。
 帝国軍は本当に人材豊富ですなぁ……。
 ポプラン、かっこいいんですけどファンネル扱いは可哀想だw

 第7デモ、ワーレン vs ヤン
 魔術師ヤン登場! この攻撃はアルテミスの首飾りを破壊するときに使ったものじゃないですか……それをワーレンに使うのは惨い……。
 
 以上、堪能させていただきました。
 つか、こういうの、どうやって作るんでしょうかねぇ?

posted by BlueTasu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ銀英伝
オンラインゲームのやつかってしまったほどすきですww
ミュッケンベルガーとかやってましたww

でもボーステックがまだ完成度が低い状態で強行発売したせいでユーザーからクレーム殺到。
ボーステックは版権をとりあげられるという事態になってしまいました。^^;
でいまはバンナムがゲーム化の権利もってるみたいなので
案外でるかもとかいってみたりww
Posted by グリフ at 2007年08月23日 08:31
 グリフさんならコメントいただけると思ってましたよ。
 返事が遅いのは堪忍しておくれやす。

 版権、バンナムがもってたんですね。
 マジで実現しないかなぁ。
 とりあえず秋に銀英伝の戦略シミュレーションが出るみたいですけど、こういうスパロボのシステムでってのも面白いと思うんですよねぇ。

 まぁ3万隻とかいった艦隊戦がメインなのでそぐわない気もしますけど。
Posted by BlueTasu at 2007年08月27日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。