2007年08月19日

No.444 雑記

 早速ですが、いきなり先週かましてしまったボケを披露。

 ファミ2.JPG

 8/10発売した合併号を、疑うことなく2冊目購入してしまいました……。
 読み進めながら 「あれ? なんか読んだような……」 といった感じ。
 一昨日、電車の中でファミ通抱えてうな垂れているオッサンがいたら、それは私です……。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 困っていること。
 新しいPCで15日間のおためしソフト、超驚録をダウロードしたのですが、WAVEで録音した音楽ファイルをMP3に変換できずに悩んでます。
 MP3で聴きたいんだけど……まいったなぁ。
 15日間しかないからもう期限が切れそうで泣きそうなんだよね……。
 どなたか対処法わかるかた、教えてください……。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 どっかの誰かが 「ニコニコ動画の保存方法、調べるの面倒だから教えてほしいなぁ」 とか言っていたことを思い出したので、ダウンロード方法を記しておきます。

 ・
 ・
 ・

 と思ったのですが、私も面倒なので、 ココ を見てください。
 私はこれで保存してます。
 コメントまで保存する方法は必要性を感じないため調べてませんのであしからず。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 前回 「地雷だった」 と断言しちゃったXbox360のソフト、The Elder Scrolls W OBLIVION ですが……なんだかんだでやってます。
 相変わらず会話がおぼろげにしかわからないのですが、フリーダムに生きれるこの世界をそれなりに堪能しております。

 現在のプレイ時間は5時間といったところ。
 ノルドなので戦士ギルドに入会し、そこで地位をあげていけたらなぁとか思っていたり。
 でもまだ全然依頼をこなしていなかったり……。
 どこでクエストもらえるんだろうか?
 リアルで方向音痴な私は、リアルのように広がるオブリビオンの世界でも方向音痴のようです。

 しかも彷徨ってると山賊らがいきなり襲い掛かってきて怖いです……。
 剣を振り回してなんとか生きのこってますけど……。
 でもノルドって本当に頑丈だ。
 ノルドにしてよかった。

 OBLIVION 11.JPG OBLIVION 12.JPG

 ちなみに画像左はブルータスの顔。(そういや載せ忘れていたので)
 右は街並みです。結構携帯にしてはきれいに撮れたので貼ってみようかな、と。

 しかし5時間やってまだレベル1の自分は、本気でこのゲームに向いてないんじゃないかと自問自答してみたり……。


 ――――――――――――――――――――――――――――

 オブリビオンに反してパワプロのほうはというと、パッタリとやめてしまいました。
 栄冠ナイン、面白いんだけど終わりがないしね……。
 全国制覇したあと、速攻で「そこそこ」ランクにまで落ちてしまって黒土が白土に戻ったりと、成し遂げたこと全てが一瞬にしてなくなってしまうという、継続していくことに対する報酬や見返りが少なすぎるので萎えた感があります。
 土くらい残してくれりゃいいのにさ……。

 MHFも最近INしてませんね。
 猟団、追放されてるかもしれないなぁ……。

 まぁそんな中途半端な毎日は続く。

posted by BlueTasu at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
超驚録おためしでつかったことあるけど
そこは悩むところじゃないかったような・・。今確認しようと
おもったら試用期間切れて
無理でした^^;
WAVEファイルができてるんだったら
ほかのMP3プレイヤーとかについてる
ソフトで変換できるんじゃぁ?
Posted by グリフ at 2007年08月20日 03:03
突然のコメント失礼いたします。
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。

すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。

また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
Posted by ナンパ師 at 2007年08月20日 03:17
ちすBlue_Tasuさんクリスですども。

とりあえずMP3にするだけなら「午後のこ〜だ」で出来ると思います。ただもし再度保存できるなら、保存時にMP3で保存するようにすればよいのでは?

今は仕事前なので、ニコニコ保存に関してはのちほどじっくり拝見させて頂きますね。
Posted by クリス at 2007年08月20日 08:55
 ども、こんばんわ。
 早速コメントいただき感謝感激でございます。

>グリフさん
 変換して保存しようとするとエラーが出て超驚録が強制終了しちゃうんですよねぇ……。
 ノートPCのほうでは変換できたのですが……うーむ。

>ナンパ師さん
 はじめまして。
 コメントありがとうございます。
 ナンパ師さんのHNほど凄くはないですし、膨大な過去をじっくり見る時間があるならもっとほかの事に時間を割いたほうが良いような……などと自分でも思うんですが、よろしければ見てやってください。

>クリスさん
 保存時にMP3で保存するようにすると強制終了しちゃうんですよね。
 とりあえず午後のこ〜だを使用するしかないですかねぇ……。
 んーむ、面倒だなぁ。

Posted by BlueTasu at 2007年08月21日 01:55
はじめまして。ワンダといいます。
超驚録の不具合を調べる中で、このエントリーを見つけました。

>>超驚録
私の方でも、MP3、WMAで保存&開くことが出来ませんでした。(WAVでは出来るんですが)どうやら、ソフト側に問題があるみたいですね。

私はライセンスキーを購入していたので、とりあえず、サポートにメールを送りました。改善されるといいのですが。。。
Posted by ワンダ at 2007年08月21日 16:58
 はじめまして、ワンダさん!
 ワンダと巨像、大好きでした!(違っ!)

 超驚録ですが、いまだにMP3で保存できず……。
 同じ症状の方がいるというのは驚きです。
 前のPCだと何の問題もなかったんですけどね。

 で、ソフト側に問題があるんですか?
 ライセンスキーを購入するかどうかは迷っているのですが……改善されたのなら購入しようと思っていますので、続報をお待ちしたいところです。
Posted by BlueTasu at 2007年08月23日 03:40
>>で、ソフト側に問題があるんですか?
あ、これはうかつでした。同じ症状の方がいたので、自分のパソコンではなく、ソフトの方に問題があると予想したまでです。
すみません。

>>ライセンスキーを購入するかどうか
実は、期限がきたら一度アンインストールして、またインストールすると…また使えるようになってました。

自分は、知らずに買ってしまいましたが。。
Posted by ワンダ at 2007年08月26日 15:45
>ワンダさん
 律儀に返信、ありがとうございます。
 相変わらず私自身の超驚録はMP3で保存できない症状が続いています。
 というか、直そうと思っても時間がなかったりするだけで、手付かずのままなのです。最低だw

 ライセンスキーを購入するかどうか、ですが、アンインストールしても再度の使用は確か無理だったと思うんですけど...前回使ったと言う履歴を削除できる方法でもあるんですかね?
Posted by BlueTasu at 2007年08月27日 23:09
一応、報告を。

サポートセンターから、パッチが届きました。
アップデートした所、正常に展開、録音することが出来ました。

今サイトに上がっている「超驚録」が修正させているかは分かりませんが、そのうち直ると思います。

>>繰り返し利用
私の方では、普通にアンインストール&インストールで出来たのですが、環境の違いでしょうかね。

何回かにわたるコメント、失礼しました。
Posted by ワンダ at 2007年09月04日 01:13
>ワンダさん
 わざわざ何度もご報告ありがとうございます。
 超驚録、パッチで直りましたか!
 じゃあ私のPCでもそのパッチで直るかもしれないですね。
 じゃあライセンス購入してみようかな……。

 何回かにわたるコメント、失礼しましたと書かれておりますが、謝るのはこちらのほうですね。
 本当に最後まで質問に答えていただきありがとうございました。
Posted by BlueTasu at 2007年09月04日 05:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。