2007年08月07日

No.438 最悪の近況とか

 はい、最悪です。
 夏バテ気味っていうか正真正銘夏バテで、食欲わきません。
 食べてもすぐ戻してしまいますし……。
 その上仕事は山のよう。
 どうやら盆休みなどなさそうです。
 我に休みを! 休みをーっ!

 切実です……。

 いきなりアンニュイな話から始まってますが、とりあえずほかの近況を。
 オブリビアン、まだ見つからず途方にくれています。
 某ブログの執筆者は中古で見つけてスルーしたなどと書いていましたが、こっちではまったく見当たらず。
 まぁ昼休みに会社付近しか散策できないと言う状況なので仕方ないとは言えますが、そんなに人気なのかと思うと欲しくてたまらんかったり。
 買ったら買ったで中途半端に終わるとは思っているんですけどね……パワプロの栄冠ナインもとまっちゃったし。
 何かにつけて中途半端に終わってしまうのは最近の悪い癖です。
 なんとか時間を捻出してプレイしたいんですけどね。

 あとは久々に競馬の話。
 ちと馬券を買う機会があったので関屋記念と函館2歳Sに手を出してみました。
 結果、函館2歳Sのほうは、今年はまったく2歳馬情報を見ていないのでサッパリわからん。
 なのでとりあえず1番人気のエイブルベガを軸に流したら総ハズレ。
 聞けば1番人気馬は大苦戦のレースなんだとかなんだとか、後で知った。
 そういうことは早く言え!

 関屋記念はなおゆきさんの好きそうなカンファーベストとカンパニーが出走していたので購入。
 後で聞いたところによると、カンパニーとカンファーベストは9ヶ月ぶりの出走なんだとかなんだとか。
 そういうことはもっと早く言え!!
 でもカンパニーが直線鮮やかに差しきっての勝利。
 こんなに差し足の鋭い馬だったのか……休み明けとは思えないね。
 2着に3番人気のシンボリグランが入り、3着はマイケルロバーツ、じゃない、マイケルバローズか? どっちでもいいや、とにかく人気薄の馬が突っ込んだ。そんな馬知らんよ……。
 シンボリグランはなんとか抑えていたので馬連ゲット。
 でも19.6倍と微妙な感じ……。
 まぁ損しなかっただけでもよしとしようか。
 カンファーベストも4着にがんばってたしね。

 しかしカンパニーはいいねぇ。
 秋にはぜひメジャーしかいないマイル戦線を沸かせて欲しいな。
 今日はそんなとこで。
 さすがに辛いんで寝よう……。
 短くてスイマせぬ。

posted by BlueTasu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つかコメントって感じじゃないですが、

 文面からはエネルギッシュなオーラが出てる

気がしますよ。なんつか

 健康!

な感じがする。ここんとこずっと鼻風邪が治らない自分にはあんま最悪に見えなかったりしてな(^^;。
Posted by クリス at 2007年08月09日 01:03
 コメントありがとうございます。
 例によって遅くなってすいません。

 健康?? エネルギッシュ??
 今の私からは一番縁遠い言葉だと思いますが、文章からはそういうふうに受け取ってもらえると言うのは心外でもありうれしい限りでもあったり。(どっちだよ)

 クリスさんを苦しめているらしい鼻風邪。
 実は自分も今現在、鼻風邪で苦しい思いをしていたりもするんですけどね。
 その割りにこんな時間まで起きてコメントしていると言う自分に呆れたりもします。

 言うほど最悪でもない?
 いや、やっぱお盆で休みがないってのはサービス業ではない自分にとっては最悪の事態ですよ。
 実家にも帰れないだろうし、親父が五月蝿そうだなぁ……。
Posted by BlueTasu at 2007年08月10日 04:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

