2007年07月18日

No.423 モンスターハンターフロンティア 〜その2〜

 久々の更新と相成りました。
 会社の忙しさがいよいよ極まってまいりまして、3日間拘束されると言うとんでもない展開に。
 会社の仕事は私を離してくれないのに、ブログ読者は離れていく現状が情けなや。
 アクセス数、えらい落ち込んでます。
 まぁ仕方ないか。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 寝ぼけ眼で破壊した液晶ディスプレイに代わり、17型フラットCRTモニターを8000円で購入。
 もちろん中古です。
 お金はボーナスが出たので、家のローンをにらめっこしながら捻出。
 さすが本社勤務初年度。
 今までの支社勤務とは比べ物にならないくらいたくさんもらえました。
 去年の2.5倍くらいかねぇ……。
 それでもほとんど家のローンや、必要なものを買って行くと残らないんですけどね。

 ともあれ購入したCRTモニターのおかげでようやくMHFを再開。
 とはいっても視界を狭められた状態でも、頑張って狩りをしていたわけですが。
 とりあえずハンター試験16のドドブランゴを討伐に。
 ここで仲間を募れば良かったのですが、猟団の仲間もいなかったし、全体チャットで募集してわざわざ手伝ってもらうのも馬鹿らしいのでソロで挑むことに。

 つかね、MHP2は勿論、ドスよりも (オンラインだから常に4人で挑めるので) 強化されているような気がするボスモンスター。
 特に怒り状態がハンパない強さで、ネコ飯をしっかり食べて体力を引き上げても、サックリ瞬殺されてしまうこともしばしば。
 ドドブランゴは特に動きが俊敏で、苦手とする人も多いモンスターなのですが、私はまぁワリと得意。
 つか、ボウガンとか弓とかで後衛やっていると、離れて敵を観察できるため、行動パターンというか、敵の動きが自然と把握できるようになるんですよね。

 レイア装備一式に、ソロということもあって片手剣、デッドリィタバルジン(つか片手剣はコレしか持ってない)を担いで雪山へ。
 ホットドリンクを忘れるも、考えてみればソロということで支給品で4本取れるため問題なし。
 持ちきれないほどの応急薬と携帯食料を持って、山頂にたたずむボス猿退治へ。
 怒り状態はヤバイので、怒ったらマップ移動でやりすごしながら攻撃していると、毒が利いたのかそうでもないのかよくわかんないけど20分ちょいほどで弱る。
 弱ってからしとめるのがソロだとキツイので、ねぐらで捕獲してクエスト完了。
 ソロの場合はしっかりと捕獲準備をするのが大事です。
 つか所要時間25分か。案外楽だったなぁ。

 ハンターランクが17になると、グラビモスやフルフル、ショウグンギザミなんかも狩れる様になったので、フルフル退治にれっつらごー。
 フルフルの攻撃は単調なので、ボウガンだと楽なんですよね。
 今度は求人区で仲間を募ったり、猟団メンバーと狩ったので余裕綽々。
 この勢いで広域のスキルがあると便利なのでフルフル装備を作ろうかと思ったが、お金がないので自粛。
 つかね、ガンナーは弾代が非常にかかるので素材を売らない限り、4人で狩ると収支がなかなかプラスになってくれないのが困りモノ。
 それに加え、防具を強化するのに色々素材が必要な上に、加工費がクソ高い。
 例えばレイア装備は防御力1上がるだけのレベルアップに3000くらいのお金と、素材を色々取られる。
 やってられん。
 奥で4人がかりで金槌振り下ろすだけなのに、素材はともかくこんなにお金を取るなんてボッタクリもいいところだ……。
 まぁ今日のパッチで修正入るらしいけど、どうなんだろうねぇ……。

 そんなこんなで狩ってるうちに、ハンターランクも21になりました。
 今日からレウスがイベントクエでやってくる。
 参加はHR22からだそうで、ちょっと頑張らないとなぁ……。



posted by BlueTasu at 13:21| Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

モンスターハンターフルフル/モンスターハンターフルフル
Excerpt: モンスターハンターフルフルについて悩みを解決するには、まずはモンスターハンターフルフルについての正しい知識が必要です。そこで、モンスターハンターフルフルについての情報を集めました! モンスターハン..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-07-25 16:39

モンスターハンター なる
Excerpt: No.423 モンスターハンターフロンティア ~その2~ No.423 モンスターハンターフロンティア ~その2~ つか、ボウガンとか弓とかで後衛やっていると、離れて敵を観察できるため、行動パターンと..
Weblog: モンスターハンターの攻略
Tracked: 2007-08-02 11:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。