2007年06月30日

No.414 モンスターハンターフロンティア オープンβ 〜その1〜

 ゲーム内サーバーを3つに分けることによりようやく安定の兆しが見えたモンスターハンターフロンティア。
 当初はひとつの世界のみで安心したのですが、これによりサーバーが違うから一緒に出来ない。などといったことが起こり得ることとなってしまいましたね。
 私は当初からの公約どおり一番下。
 つまり、サーバー3でプレイすることにしました。
 それまでINできなかったので、1でキャラが作れなかったという事情もあるんですけどね……。
 これにより、すでにプレイを開始されているクリスさんたちと、もしかしたらご一緒できないのかなぁ、と思ったり。
 困りましたね……。
 でもまぁ作れないものは仕方ないので、3でプレイ開始。

 作成したキャラクターは従来のモンハンシリーズでも共通の設定。
 オッサンでテンプレ化してます。
 名前は今回、かなもOKのようですが、これも慣れ親しんだ 『BlueTasu』 で統一。
 やっぱこの名前じゃなきゃね。

 MHF01.jpg

 うん、良い感じ。

 さてさて、モンスターハンターフロンティアのためだけに買ったといっても過言ではない新PC。
 かなり良好です。
 モニターいっぱいに描かれるモンハンの世界は、見慣れた光景であるはずなのに思わずうっとり。

 MHF02.jpg

 感動です。
 操作のほうはキーボードとマウスの人もいるでしょうけれど、私はPS2のコントローラを使用できる、コントローラ変換アダプタを買いました。

 コントローラ変換アダプタ.jpg

 アナログキーの設定と、デフォルトが変なのでキーコンフィングは必須ですが、感度は良好でPS2とまったく同じ感覚でプレイできています。

 MHF03.jpg

 ボウガンを主戦にしたいところですが、最初はお金がまったくないので、毎度おなじみの片手剣をパワーアップさせて行こうかと思います。
 とりあえず、特産キノコの納品と、ランポス8頭討伐、ヤオザミ8匹討伐、コンガ8匹討伐のクエストを終わらせ、ハンターカリンガ改までパワーアップさせました。
 さて、とりあえず現在はこんなところで。
 また朝まで狩りに行って見ますかね。


posted by BlueTasu at 02:42| Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-06-30 13:15

モンスターハンター なる
Excerpt: No.414 モンスターハンターフロンティア オープンβ ~その1~ No.41...
Weblog: モンスターハンター
Tracked: 2007-07-24 16:53
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。