2007年06月29日

No.413 どうでもいい食に関する話

 昨日の話しの続きというか、最近のお気に入りの食事に関して。
 つか、これくらいしか更新するネタがないのだよ。ぅぅ……。

 なんつーか、終電まで働いていると(といいつつ今日は会社に泊まりなので会社からの更新)、食事は必然会社で食べることになる。
 今までだと会社の近くの弁当屋さんに買いだしに行っていたのだが、最近そうする時間もない。
 つか、この弁当屋さんのアルバイトの女の子が凄く可愛くて、その子に会えないというのがかなりモチベーションダウン。
 いつも私が買いに行ったときだけ偶然かもしれないけど 「いつもご贔屓にしていただいていっぱい買ってくれるからおまけです」などと言って余り物をおまけしてくれる彼女。
 いやー、惚れられてるのかも!? とか思っちゃうんだけど、とにかく彼女に会えないのが非常に残念。

「ふーん……ああ、そうなの」

 とは、コレを見るであろうハルちゃんの絶対零度の呟き。
 たぶん、今日帰ったらヤバイだろう。でも書いちゃう自分が好きさ。

 話が逸れた。
 要するに弁当すら食べれない。
 というわけで、前に話した気もするがカロリーメイトなどを口にする。
 その前まではサンドイッチなどを購入していたのだが、健康にも気を使わねばなぁ、などと今更思い立ち、こういったものを食べているのである。
 たぶん、効果はなきにしもあらず、といったところか。

 で、カロリーメイトのフルーツ味ばかりを食べていたのだが、抹茶味はないかなぁとか言ってたら、あったんだなこれが。

 ライトミール.jpg

 とは言っても、カロリーメイトではなく、トップバリューのライトミールブロックだけれど。
 尚、都合により、というか見つからなかったので画像はフルーツ味なのはご容赦を。

 ともあれこのトップバリューのライトミールブロックの抹茶味、かなり美味い。
 サクッとした食感に、抹茶の風味が口の中で広がる感じがとっても良いのだ。
 しかも10種類のビタミンと6種類のミネラルがバランスよく含まれているそうなのだ。
 加えて価格は128円と210円するカロリーメイトと比べてお買い得!!

 もうね、素晴らしいね、トップバリューはね!!

 と思い、続けて購入したのがブルーベリーヨーグルト味。
 コレどうよ? と思いつつ一口……。

 ・
 ・
 ・

 ……ブルーベリーガムの味がした。
 甘い、甘いよっ!!
 だめだ、私はこれだめだ。
 当たり前だけど、全部が全部、美味しいと言う訳ではなかった。
 んーむ、残念。
 でも黒ゴマとフルーツはまぁまぁ美味かった。
 カロリーメイトと比べて腹にたまる感じはしないけど、逆にそのほうが仕事にはいいかな、と。
 財布にも優しいので、カロリーメイト派から乗り換えようかと思います。



posted by BlueTasu at 05:15| Comment(0) | TrackBack(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-06-30 17:53

ブルーベリーガムがたくさん
Excerpt: 1個の価格は、85円(税別)■メーカーロッテ■品 名9枚ブルーベリーガム■割引率1個当り85円(89.25円) ■備 考 ・No.413 どうでもいい食に関する話・ブルーベリーと緑茶って…・ブルーベリ..
Weblog: ガムの厳選紹介
Tracked: 2007-07-27 15:32
×

