2007年06月25日

No.410 今日の色々

 宝塚記念は 『凄い』 の連続。
 メンバーも凄かったし雨も凄かったしレースも凄かった。
 
 直線抜け出すメイショウサムソンに襲い掛かるアドマイヤムーン。
 並んだら抜かせないサムソンを、外から並んで抜き去ったアドマイヤ。
 それを再び捕らえんとして追いすがるサムソンの根性。
 見ごたえのある直線でした。
 惜しむらくは折り合いを欠いてしまい実力を発揮できなかったウオッカ。
 離されての8着はなぁ……ちと脆かった。
 カワカミプリンセスも復調したとかいうけど、やっぱり一度失ったリズムを取り戻すのは難しいと思うんだよね。
 良かったときの状態へ、秋にその本領を見たいと思います。
 ダイワメジャーもね、馬体重減りすぎ。
 何か悪いものでも食べたんでしょうかね?

 早いけど。

 スプリンターズステークスは再びスズカフェニックス。
 秋華賞はベッラレイアでしょ。
 菊花賞は……オーシャンエイプス、とか言ってみたい(まだ言うかッ)。
 天皇賞秋はこのレースを見たらアドマイヤムーンで決まりかなと。
 エリザベス女王杯は復活したカワカミプリンセスが見たい。
 マイルCSはダイワメジャーに連覇してもらいたい(プリサイスマシーンが勝ってくれた方が嬉しいけど)。
 ジャパンカップダートではメイショウトウコンに期待。
 ジャパンカップと有馬記念は凱旋門賞から帰って来たメイショウサムソンやウオッカが見たいですな。

 ともあれ春競馬はこれにて終了。
 季節が過ぎるのは早いもんです。
 トップガン産駆が得意な夏競馬到来。
 今年はどんな新星が現れるか? 楽しみですね。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 新PCは昨日OSの再インストールを決行。
 時間は掛かったがなんとかスタートアップメニューがない、という状態からは復帰した。

 ――が

 今度はその再インストの煽りを受け、グラフィックドライバが認識されていない様子。
 こんなの初めてだからどうすりゃいいんだと悩みながらも、GeForceのHPに行ってドライバをダウンロード。
 インストールしたらあっさり直った。
 よかったよかった。
 これで初めてサカつくオンラインを起動。
 選手の顔が気持ち悪いほど彫りが濃くなって、リアル気持ち悪い状態に。
 でもモーションは滑らかだし、クリックしてからのテンポもスムーズに。
 ノートの速度に慣れていた私にとっては感動だ。
 これで準備は完了。
 月曜からモンスターハンターフロンティアも再開されるっぽいので期待してみたいと思います。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 いただきストリートDSは、トロデーンで遊んでーんツアー、ヨッシーのワクワクおさんぽツアー、どきどき!ホラーアドベンチャーツアー、にいさんとの思い出キノコ王国一周ツアー、メロメロ!美人だらけのいたストツアーをクリア。
 現在、大天才!ワリオ様のパワフルいただきツアーをプレイ中であります。

 マップの攻略とかもしていきたいんだけど、やっぱ時間がないねぇ……。
 ま、じっくり遊びたいと思います。
posted by BlueTasu at 03:40| Comment(1) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日からのモンハンテスト、19時〜21時の2時間しかないご様子。
そんなのできるわけないよッ!!
Posted by BlueTasu at 2007年06月25日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 21:22
×

