2007年06月24日

No.409 新PC、襲来

 元はと言えば18日発送予定だった新PCが、23日、ようやく到着いたしました。
 モニタの19インチは想像以上に大きく、ちと配置場所に困っていたりもします。

 で、午前4時現在、XPを再インストール中だったりします……。

 今まで結構な台数のPCを購入してきましたが、ここまで手のかかるヤツは珍しい……。
 そもそも再インスト自体がはじめてだったりしますからね……。

 具体的な症状を申しますと、下部に表示されるはずのスタートやそのメニューバーが表示されない、という致命的なバグが発生中。
 キーボードのウインドウキーは勿論のこと、コントロールパネルの『スタートメニュー』のところすら無反応。
 ドライバで何かが欠損しているとしか思えないこの症状に、XP再インストにしか託すしかなかったり。
 これでダメならメーカーへ返品でしょうかね。
 幸いというべきか、モンスターハンターフロンティアはまだかかりそうな気配ですし。

 それ以外で危惧されていた、液晶モニターのチラつき、明るさだとかなんだかは、今のところ問題なしで満足できています。
 サカつくオンラインもスタートメニューから起動できないことを除けば普通に起動できていますしね。

 さて、再インストまでまだ30分はかかるそうで……。
 仕事に行く前に完了してくれりゃいいんだけどなぁ。

 今日も今日とて休日出勤。
 豪華なメンバーが揃った宝塚記念を観に行きたかったけど、そんな休みがとれるはずもなく……まぁガンバリマス。

 とりあえず、ねみぃ。
posted by BlueTasu at 03:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-02 02:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。