2007年06月22日

No.407 いただきストリートDS 〜その1〜

 いただきストリートDS.jpg

 いただきストリートDS、買いました。
 いやー、やっぱ面白いです。
 特にPSP版とは比べることが出来ないほどのサクサク感。
 ロードがないっていうのは素晴らしいですな。
 確かに画質や音質では劣りますが、このテンポの良さという利点の前ではそれらは気になりません。

 しかし誤算だったのがWi-Fiでの通信対戦モード。
 あれ、ランダムじゃなく、友達コードを交換して登録した人としか対戦ができないみたいなんですよね。
 なので、ネット対戦しようと思ったら、対戦希望掲示板で交換、登録してからじゃないとできないというのが非常に面倒。
 友達対戦と、接続している人とランダムで対戦を組んでくれる、三国志大戦DSのようなモードがあれば良かったのになぁ、と思います。

 現在は移動中や仕事中での空き時間を利用してツアーモードをプレイ中。
 いたストは全シリーズやりこんでいるので余裕! ――ってこともなく、相変わらずツキのなさに悩まされています。

 例えば最初のマップ、トロデーン城。
 ここでは5エリア、20店舗からなる定番の八の字マップなのですが、平均5店舗所持のこのマップで私が買えたお店はなんと1軒……。
 しょうがないので株のあいのりで稼ぎつつ、機を窺っていたのですが……設定金額1万Gの短期決戦マップでは挽回することはなかなか難しく2位でフィニッシュ。
 一応目標金額に達しはしたのですが、城に先に到着したほうが勝ちと言う状況で、相手に53番のチャンスカード、城にワープを引かれたらどうしろと……。

 2番目のツアーマップ、ヨッシーアイランドでも6エリア24店舗からなるマップで2店舗しか買えず、5倍買いのチャンスもなくずるずると2位で終えてしまいました。

 3番目のツアーマップ、幽霊船は大好きなDQ?Vのフィールド音楽が舞台のマップ。
 初勝利を挙げたかったのですが……増資タイミングを誤り、追い上げたのですがまたしても城に先に着けず、設定金額をはるかに超えるお金をもっていたのにも関わらず敗退。

 4番目のマップ、魔神像はDQ?Wのフィールド音楽が舞台。
 ここではアリーナが強敵だったが、早々にみぎのてエリアを買占めできたので早々に目標金額に達し、ゴールイン。
 ようやく1勝出来たのでありました……。

 しかしなんというか、予想以上にマリオキャラたちが喋るのには違和感を感じます。
 特にキャシー……。
「あら〜? よく見ればBlueちゃんってワタシ好みだわ(はぁと)」とか、「ワタシに止まってほしくて安くしたんでしょ?」とかもうなんというか、気持ち悪いったりゃありゃしない。
 私はこういうキャラが苦手なんだよ……。
 ルイージのマリオを常に意識したセリフなんかもなぁ……。
 まぁそのうち慣れていくんでしょう。
 でもワリオだけには違和感がないんだよね、そのまんまだから。

 とりあえずは、しばらくツアーモードで楽しみたいと思います。

 2492-1119-6319

 一応、私の友達コードを晒しておきます。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 

 



posted by BlueTasu at 16:06| Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず〜〜っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会..
Weblog: 40歳サラリーマン
Tracked: 2007-06-22 17:09

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-02 08:39
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。