2007年06月18日

No.403 仕事激化

 まさかこれ以上悪化するとは思いませんでした……。

 相変わらず休みなしの連日終電までの残業に社員が激怒。
 要するに、辞めちゃったのです、会社を。
 そんなわけでシワ寄せがこっちに来てしまい、ただでさえ忙しかった仕事も辞めちゃった人の分まで分配してこなさなければならず、

「そうか、地獄とはこのことか……」

 と言った状態。
 2日1回、会社に寝泊りしている状態ですからね……。
 全員顔には死相が浮かび、頭にはハエがたかってます。
 まぁ辞めるのも無理ないわなぁ、とか思うのですが、辞めちゃうとローンがありますし……。
 でもこの状態が続くようでは私も考えないといけません。
 コンビニで初めて転職情報誌を手にとってしまいましたよ……。
 もうアレだ、猫の手も借りたいとはこのことですかね。

 のらねこさんのねこ.bmp

 にゃーん♪

 というわけで、のらねこさんの猫画像を勝手に拝借。
 ちょっと和んだ……。



posted by BlueTasu at 15:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは、もはやネタにならないくらい過酷ですね…
しっかり手当てが付いているのでしたらまだいいですけど、そうでないなら本当に考えた方がいいかもですね。
 
お身体には十分、気を付けて下さい。
Posted by ナックル最強説 at 2007年06月18日 23:55
一時的な忙しさだったら一踏ん張りすれば
乗り越えられるかもしれませんが、構造的なものだったら・・・
まあたぶん一時的なものですよね^^;
Posted by グリフ at 2007年06月19日 00:18
まぁよくわからないことをさも正論のように言うのはどうかと思うのだけど、とりあえず時間が出来たら幸せになるかというとそういうもんでもないとも思う。彼女を含め隣人は今のBlue_Tasuさんを見ているわけで。
過労で倒れてしまうというのは論外だとは思うけど、自分にとってなにが幸せなのかは、失う前に気付くのが難しかったりするんだよね。

とりあえずネコは確かにかわいいね(^^。
Posted by クリス at 2007年06月19日 00:39
 各人、コメントありがとうございます。
 忙しいですがなんとか生きてます。

>ナックル最強説さん
 ども、コメントありがとうございます。
 ネタにならないくらい過酷ですが、猫の画像を引っ張り出してネタにしちゃいました(^^;
 手当てはついてます。
 ついてなかったらやってられませんからねぇ……。

 身体には気をつけて……ないですなぁ。
 睡眠時間を削ってゲームしてますからね(^^;

>グリフさん
 コメントありがとう。
 正直……構造的なものな気がします。
 4月辺りから仕事を取る量のリミッターを解除しちゃったというかなんというか、完全に許容量をオーバーしちゃってますからね。
 参りました。
 一時的なものであると私も信じたいのですが……。

>クリスさん
 毎度こめんとありがとうございます。
 幸せとは?
 ゲームや他にもたくさんのやりたいことを犠牲にして仕事をする意味。
 大切なのはメリハリというかバランスというか、今まではうまく均衡をとれていたんですよね。
 それが現在崩れてしまっている。
 正直転職したからと言ってそのバランスが戻るのかはわからないし、この仕事量自体が一時的なものであるかもしれないし。
 そのへんの判断が難しいですね。
 特に今の腐った脳みそでは考えられません(^^;

 過労は確かに論外ですが、守るべきものがありますゆえ、今の仕事を悩みながらも続けて生きたいと思います。
 辞めてから後悔するのだけはいやですしね。
Posted by BlueTasu at 2007年06月19日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。