2007年05月17日

No.382 プロ野球チームをつくろうONLINE 〜βテストその2〜

 ぐふふふふ、やってくれるやないけ……(超不気味)。
 現在の時刻は午前3時40分。
 6時30分には起きて会社に行かねばならないというのに、私は今日も元気に起きている。
 それもそのはず。
 楽しみにしていたプロ野球チームを作ろうオンライン(以下やきゅつく)のβテストが本日からスタートしたからだ。

 ――が

 臨時のメンテナンス、未だ終わらず。
 うへへへへ、眠い。眠いがこの高ぶり、荒ぶったこの精神状況でまともに寝れるわけがあるまいて。

 が、実は会社でやきゅつくの球団作成だけは終えていたりする。
 うちの会社、部長が睨みを利かせているのだが、午後の5時までは外出が多いため、その隙を見計らって遊べるからだ。
 まぁこれも全て私が仕事を素早く終えているからこそできることだけど(さりげなく優秀さをアピール)。
 5時までに1度プレイできたので、急いで球団は作成したのである。

 まずはチーム名。これはサカつく同様 『ブルースターズ』 を使用することにした。
 もともと私の名前とベイスターズを掛け合わせてできたチーム名。
 やきゅつくにこそ相応しいと言えるだろう。
 まぁそんな元ネタ、誰も気付いちゃくれないけどさ!

 オーナー名は宣言通り 『BlueTasu』 で! ――と行きたかったんだけど、半角はつかえねぇんだよ、よく読めよボケが! と言われてしまったので 『ブルータス』 で行くことに。
 全角でBlueTasuでも良かったんだけど、半角文字に慣れちゃうとなんか間抜けに見えるんだよね……。

 お次はファン球団の選択。
 言うまでもないでしょう。
 横浜ベイスターズですよ!

 そして次はチームロゴ。
 センスを問われる作業だが、実は4時45分から始めたので部長が帰ってくるまで残り15分。
 βだからいいか、という思いもありかなり適当に作成。
 出来上がったのは...

 プロ野球チームを作ろうONLINE 01.jpg

 こんなロゴ。
 つか画像を撮影している時間もないのに、私は一体なにをやっているのか。

 お次は本拠地選び。
 奈良県! ――にしようかと思ったけど、神奈川県にしておきました。

 そしてユニフォーム作成。
 これまたセンスが問われるというより、横浜の今のユニフォームってどんなのだっけ? という記憶テストになってしまった。
 つか、何度も言うが時間が無い。
 βなんだし、適当に……

 プロ野球チームを作ろうONLINE 02.jpg

 作ったらチームロゴが胸に刺繍され、激しく似合わないホームのユニフォームに悶絶。
 つか今のユニフォームは縦じまじゃん!
 ああ、何やってんだ私は!!
 でも時間が無いのでこれで決定。

 そうそう、秘書は釣り目が怖い坂巻という人に決定。
 つか、同姓同名の人が会社にいるんですけど……。

 お次は初期選手の決定。
 打撃重視と守備重視、それからファン重視の3種類があったので、迷わずファン重視に。
 そのメンバーは以下の通り!

 プロ野球チームを作ろうONLINE 03.jpg

 激しく微妙……つか地味。
 何がファンのためのパックなのか、サッパリわからん。

 最後に主力選手の決定。
 今の横浜なら村田か、それとも石井琢さんいるかなぁ、とか思ったのですが...

 プロ野球チームを作ろうONLINE 04.jpg

 投手の2択ですか……。
 まぁ浜の番長、三浦さんのサイン色紙も持ってることだし、ここは番長を選択。
 でもできれば打者がほしかった……。

 そんな感じで発足したブルースターズ、
 運命はいかに!
 むしろメンテはいつ終わるのか!!?

 ……それは誰にもわからない。


posted by BlueTasu at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球つく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。