2007年04月14日

No.365 07'皐月賞予想

 土曜日に休日出勤――のみならず、終電まで残業。
 しかも明日も出勤決定。
 鬼だ。この会社には鬼が潜んでおる……。
 そんなわけで、今年の皐月賞はテレビ観戦すらできない模様……おのれ古木め。

 とりあえずアテにならない私なりの皐月賞の予想などをぶちかまして、無責任にぐーすか寝たいと思います。

◎アドマイヤオーラ
 迷ったらヤネで買えってことで、武豊鞍上のアドマイヤオーラを本命にしたいと思います。
 うん、つか1番人気が本命なのは当たり前と言えば当たり前なのですが、私が素直に1番人気馬を本命に推すというのが珍しかったり。
 でもまぁ先週、本命のウオッカを推して撃沈しているのでなんともいえないわけなのですが……。
 今回も同じ轍を踏むことになるのだろうか!?

○ヴィクトリー
 実はヤネが勝春くんじゃなければ本命に推すところなんですけどね……。
 ブライアンズタイム産駆は毎年注目している中で、今年一番注目していたのがこのヴィクトリー。
 G1では負け春の仇名で知られる勝春騎手も、この縁起の良い名前の馬に乗れば連敗ストップなるか!?

▲フサイチホウオー
 ごちゃつく中山2000mの1枠1番はどうなのよ? という気がしないでもないが、やはり無敗という実績を無視するわけにはいかないなぁ、ということで単穴指定。
 今ノってる鞍上、アンカツというのも心強いしねぇ。
 ここを制すればクラシック独占も見えるか?

△ドリームジャーニー
 末脚の破壊力ならこの馬、ドリームジャーニーの堅実さを買って△で。
 2強の穴を開けるなら、ヴィクトリーかこの馬かなぁ、と思っています。
 まぁ個人的にはNHKマイルカップに行って欲しいなぁ、とは思うんですけどね。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 馬券は買わないのでこんな感じで。
 じゃ、おやすみなさい……。
posted by BlueTasu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

