2007年04月05日

No.357 お花見

 今日は有給をとってお休みにして、マキちゃんと犬のチヨ太の歓迎会と、弟と妹の進学祝いもかね、お花見に行ってきました。
 つか弟、よく受かったよなぁ……。
 ちなみにこの犬のチヨ太という名前の由来は? と聞いたところ――

「千代大海関からとりました」

 とのこと。
 趣味、相撲観戦だそうで……。
 今時の女子高生、わかんない……つか、マキちゃんの趣味がおかしいのか?
 いや、まぁ人の趣味にケチつけちゃいかんよね。うん。

 ともあれお花見。
 巻き寿司をメインに、色々食べ物を重箱に詰め込んで近所の公園へ。
 お酒は圧倒的に未成年が多いし、私もハルちゃんも飲まないんで持っていかず。
 場所取りには4時から走らせた弟が、桜の木の下でモンハン三昧を展開中。
 こんな桜満開の中でポツンとPSPをプレイする弟。

 どこのニートだ、おまえは……。

 まぁ場所取りという、比較的暇な仕事を任せてしまったから仕方がないけどさ。
 ちと画面を覗いてみると、アカムトルムにソロで挑んでおりました。
 こやつ、いつのまにそんなところまで……。

 とりあえず一等地を確保してくれたおかげで、満開の桜の木の下でお花見開始。

「さぁ、食べよっか」

 ――が、開始早々、花を愛でる間もなくお腹を空かせたハルちゃんの一声により並べられる食べ物の数々。
 ま、花より団子の子だからねぇ……。
 チヨ太にも巻き寿司や鶏肉の唐揚げなどを振る舞い、飲み食い開始。
 そのうちお隣さんのおじさんらの輪にも入り、その人たちが持ってきていたカラオケセットなどで大盛り上がり。
 その席で、マキちゃんは島唄を披露。
 なんつーか、そのまんまというかシブイというかなんというか、ぶっちゃけ

 すっげぇ音痴

 だった……。リズム外しまくり。
 でも楽しければいいんで問題なし!
 私もさすがにDEENとかは歌える気分じゃないっつーか、そもそも曲目リストに入っていないという、悲しい現実に打ちひしがれたりしていましたが、ミスチルや山崎まさよしの曲とか歌ったりしたりで盛り上がる。
 弟、妹の双子コンビも大はしゃぎで一緒にデュエットしたり、ハルちゃんも

 そのうち前の会社の面々――今のハルちゃんの同僚もやってきて、結局ゆうさんに仕業で酒も入って収拾つかず。

「ブルータスさーん、この犬、酒もいけますよー」

 とチヨ太に酒を飲ませてしまいマキちゃんが大慌てだったり、

「ブルータスさーん、妹さん、もらってもいいっすかー?」
「ブルータスさん、俺はマキちゃんくださーい」
「ブルータスさん、ハルちゃんとわかれてくださあーい」

 とか、会社の同僚は無茶苦茶言うし...

「ねぇブルータス、弟くん可愛いわー。もって帰ってもいい?」

 などと、最後のゆうさんのセリフヤバすぎて恐怖を覚えた私であった。
 こんな義理姉だけはもちたくない……。



posted by BlueTasu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。