2007年03月31日

No.352 サカつくオンラインβ 〜その3〜

 相変わらず楽しいです。
 この間はもう出ない、と言っていたカップ戦。
 やっぱりヒマなので出てしまいました……。
 ほらなんだ、βテストなんだし、気にせず楽しもうぜ〜! みたいな?
 うん、それが一番大切だよね。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 サカつく07.jpg

 でたのはこのディフェンダーカップなるもの。
 ディフェンダーカップとはその名の通り、勝敗は関係なく、失点が少ないチームが優勝というルールの大会。
 まぁ失点数が同じの場合は勝ち点が高いほうが順位は上になるけどね。

 私のチームはディフェンダーのクリスくんを筆頭に、攻撃はだめだけど守りだけならなんとか……なチームなので、こういう大会は大歓迎なのである。
 PCは私を含め4チーム。
 対人戦がカギを握りそうである。

 ――が

 1試合目、速攻で1点先取されへこむ……。
 なんとか試合終盤に1点返してドローに持ち込むが、失点数は1ということに変わりはなく、このルールの恐ろしさに気付くのである。
 つまり、わずかな油断が命取りなのだということに!

 相手の攻撃シーンのたびに、私は祈るしかないのであった……。

 まぁそんなこんなで最悪のスタートだったが、それ以降は持ち直す。
 3試合目、4試合目を連勝できたこともあり、守備陣も持ち直してきて前半11試合終了時点で失点は2となった。

 サカつく08.jpgサカつく10.jpg

 堂々の首位である。
 2位は同じく失点数3のフリーザ様率いるギニュー特戦隊!
 一応勝ち点と得失点差で首位とはいえ、これは負けられない!

 そんな状況で後半戦開始。

 その後半戦1試合目、ギニュー特戦隊の皆様がよそのチームと対戦し、いきなり2失点という大きなミスをやらかしてくれる。
 これで単独首位。いきなり楽になったなぁ。

 ――と思ったんだけど

 2戦目、6位まで一気に後退したギニュー特戦隊の人との直接対決。
 ここを無失点に抑えられれば大きいなぁ、などと思っていたのだが……

 サカつく11.jpg

 まさかの敗北。
 よもやここからギニュー特戦隊の逆襲が始まろうとは思わなかったのであった。

 残り2節にまで迫った終盤。
 勝ち点31 7勝3敗10引き分けの9得点5失点で両チームが並んだのである。
 しかも同じ成績の場合は直接対決で私が負けているため、ギニュー特戦隊がついに首位に立つ!
 やばい、もう絶対負けられない!

 第21節。
 2-0という快勝で一気に得失点差を+6とする。
 しかしギニュー特戦隊も1-0で勝利しており、首位は奪い返すも失点は絶対に許されないという極限状態。

 サカつく12.jpg

 そんなこんなで迎えた最終節の22節。

 相手の試合がどうなっているかはわからない。
 なんとかして無失点で勝たねば!!

 ――しかし

 サカつく13.jpg

 ペナルティエリアで相手FWを倒してしまい、これがファウル!
 PKとなり絶体絶命!!

 だが、奇跡は起こった!! というか相手がミスった!!

 この絶体絶命の展開で、相手が蹴ったボールはゴールマウスを僅かに逸れ、観客席に飛び込んだ。

 なんという心臓に悪い試合だ……。
 その後も再三攻められるもなんとか凌ぎ、チャンスを窺う展開に。

 
 ――そしてついに

 ・
 ・
 ・

 後半86分。
 試合終了4分前に...

 サカつく14.jpg サカつく15.jpg

 ダニー・ベストが大仕事!!
 見事相手のゴールネットを揺らす、会心の一撃!!

 サカつく16.jpg

 薄氷の勝利!!
 さぁ、問題はギニュー特戦隊。
 もし2-0とかで勝っていたら首位陥落となるが――

 サカつく17.jpg

 どうやら0-0で引き分けたらしく、失点数は同じであったが勝ち点の差で優勝!!

 サカつく18.jpg

 見事、優勝を飾り1位賞金(微々たるもんだけど)と、FW調査報告をゲットした。
 でもFW調査報告使っても、契約金がないんだけどさ……。

 しかし手に汗握る、つか心臓も握られているかのような熱い展開だった。
 こういう熱い展開になると面白いね、サカつくオンライン!!



posted by BlueTasu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サカつく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。