2007年03月30日

No.350 サカつくオンラインβ 〜その2〜

 ねみぃ……徹夜でやるゲームじゃないんだけど、徹夜でやってしまった。
 うん、サカつくオンラインのことですよ。

 やることってないんですよね。
 最初に練習セットして、設備でマッサージルーム作ったら、もう対戦に向けて戦術チェックしてシミュレートするだけなんですよ。
 で、試合をみてまた次の試合のシミュレート、の繰り返し。
 寝ているあいだや会社に言っている間もチームは戦い続け、指示通り成長していくので社会人でも無理なく続けれそうな雰囲気です。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 とりあえず...

●同盟
 同盟にはDOCO時代に知り合ったPaYaさん率いるOZに所属することに。
 ここの常連、kingkazuさんも参加してくださったので、トレードなどが発生するDivision7以降の今後が楽しみです。

●Division8
 現在3勝7引き分けで無失点無敗更新中。
 1位の人が5勝1敗1引き分けで、勝ち点3点差の2位に位置しております。
 とりあえず無失点を続けて喰らいついていきたいですな。

●カップ戦
 エルベカップで優勝。
 あと大会名は忘れたけど初参加のトーナメントカップでは3位入賞。
 ただカップ戦は選手に疲労を蓄積するだけで、試合では成長しないので(したら社会人とやり込み派で差がでてしまう)、成長を促す意味ではカップ戦はでないほうがよろしいようで。
 でもまぁ賞品付きのカップ戦はそれ目当てで出場するのはありかもしれない。
 Division7ではスポンサーがつくので、それの条件にカップ戦○回優勝、みたいな条件もあるそうなので、そのときに改めてカップ戦に挑みたいが、現状はスルーで。

●投資
 ニコラ・シャノンというDランクのSMFを見つけてきてくれたので、契約しました。
 あとはスタジアムにマッサージルームを設置したので試合後の疲労蓄積が減少。
 この2つで所持金がほとんどなくなってしまいました。うーむ……。

●戦術
 リーグ戦で10試合終えて無失点に象徴されるように、うちは5-3-2の守備的なチームなので、カウンターとディレイを採用。
 補助として同点や負けているときにはパス回しのオフサイドトラップをサブ戦術に設定。
 まぁ大体対応できてます。
 つか、相手も現段階では決定力がないので、そこまでディフェンスが高くなくてもよいっぽいですけど。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 とりあえずこんなとこ。
 さすがに眠いわ……。


posted by BlueTasu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サカつく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。