2007年03月18日

No.338 春のGI10連発予想

 今日のスプリングステークスの結果を以って、皐月賞へのトライアルは終了。
 桜花賞のトライアルも終わっており、春のGIシリーズはすぐそこ。
 来週は高松宮記念ということもあり、サラブレのお馴染み、GI10連発予想コンテストに今回も勝ち馬を予想してみたいと思います。
 まぁなんだ。絶対当たらない、希望100%の予想ですけれど……。
 私の予想する馬、もうみんなわかってるだろうけどなぁ。


●高松宮記念 プリサイスマシーン
 前哨戦も勝ったことだし(同着だけど)本番も今年好調のアンカツで貰ったも同然だね! ごめん、でもたぶんスズカフェニックスが強いかなぁ、とか思ってます……。

●桜花賞 ハロースピード
 3強の3頭、全馬にフケが来ればチャンスがないこともない! とか滅茶苦茶言ってみる私……。
 去年までのコースならともかく、あの長い直線と広く長いコーナーの阪神競馬場では、1本調子なハロースピードは辛いかなぁ。
 本音としては、ウオッカで固いだろうなぁとは思っています。

●皐月賞 オーシャンエイプス
 出走できるかどうかも怪しい馬を推薦しているね。
 まずは東上最終便、毎日杯で結果を出さなければいけないわけで、そのあと中2週で皐月というローテもまた厳しい……。
 個人的にはヴィクトリーあたりに期待しています。
 嗚呼、でもこれ以上ブライアンズタイムを父に持つ牡馬が活躍して欲しくはないんだけどな(^^;

●天皇賞(春) トウカイトリック
 昨年の2着の実績を買って、トウカイトリックにする。
 つか今日ドリームパスポートが負けちゃったし、ほんと混戦模様になってきたなぁってのが印象。
 大阪杯でサムソンが始動するけど、さすがに春天は厳しいだろうなぁと思います。
 個人的には応援したいんだけどね。
 チャクラ……という心の声はさすがにシャットアウト。

●NHKマイルカップ ローレルゲレイロ
 クラシック参戦を表明しているので、出走するかどうかも怪しいんだけど、皐月の結果次第では人気も下がって、昨年のロジックのような存在になれるかなぁ、と。
 ドリームジャーニーがでて来れば人気しそだけど、どうだろうねぇ。

●ヴィクトリアマイル カワカミプリンセス
 この馬以外、ほかに思いつかないよ。
 キストゥヘヴンも気になるけどね。

●オークス ベッラレイア
 ハロースピード、と書きたいけれど、ぐっと我慢。
 ウオッカじゃない? とも思うけれどぐぐぐっと我慢。
 すみれステークスで牡馬相手に健闘したベッラレイアを穴候補として挙げておく。
 今は亡きナリタトップロード産駆に期待したい。

●ダービー フサイチホウオー
 現時点でダービー候補は? と聞かれたらこの馬以外、逆らえないんだよね……。
 父子2代ダービー制覇は70%決まってるんじゃないかなぁと思ってる。
 残り30%にオーシャンエイプスが食い込んでほしいんだけどね。

●安田記念 スズカフェニックス
 プリサイスって言いたいけど、現時点ではスズカフェニックスかな。
 また外国の馬がもってっちゃうんじゃない? って気がしないでもないけどさ。
 ダイワメジャーとも言いたいんだけど、さすがにドバイのあとでは春はしんどいかなぁと思うな。

●宝塚記念 メイショウサムソン
 これが一番迷った。大阪杯の結果次第だけど、2冠馬の巻き返しに期待したいところだ。
 ドリームパスポート、カワカミプリンセス、アドマイヤムーン、チャクラとか有力どころは色々いるんだけど (最後ちょっとマテ) 、2冠馬にこのまま終わって欲しくない、というのが本音かな。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 こんなとこで。


posted by BlueTasu at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

高松宮記念はプリサイスマシーンですか・・・ 松岡君だったらバリバリ本命にしたんですけど アンカツさんですか^^; 前走勝ってるのと+1200は・・・  って個人的には思うんですけどね。 何を本命にしようかと悩んでるんですよね。  武さんが今日結構乗れてたのでマイルの新星として応援し続けてたスズカフェニックスですかね? 多分ですが。

ヴィクトリアマイル カワカミプリンセスはいいですよね^^ 幸四郎さんでよかったです。 関西ではかなり好きなほうなのでね。 角田だと人気馬を潰してるような・・・ ちょっと信頼できないので・・・(この人から乗り変わった馬って必ず活躍してるんですよね。。)

でも、今年は牝馬路線が凄いですよねぇ・・・ こんな注目できるなんて・・・ 自分には人生初かもしれません^^;

長文駄文すみません。 では。
Posted by ココア at 2007年03月18日 22:25
あいかわらずシブい予想ですな〜w
はっきり言って今年のG1戦線は全くわからんとです^^;
宮杯のプリサイズマシーンってのは同意見です。。。
他は・・・・???



あ、そうそう、mixiでブルさんを見つけたんで迷惑メールを送っときましたww
気が向いたらよろしくです^^;

Posted by kingkazu at 2007年03月18日 22:50
 どもども、コメントありがとです。
 とりあえず皐月賞はオーシャンエイプス、毎日杯回避とのことで、ヴィクトリーに変更しますかね……。
 
>ココアさん
 宮記念は難しいですよねぇ……。
 本気で迷います。
 ですが、ここは安藤騎手で最近結果を残しているプリサイスに期待したしんですよ。トップガン産駆ですし!(ここ重要)

 幸四郎騎手は結構好きなので、カワカミの鞍上に決まって嬉しいですね。

 牝馬路線は凄いですね。
 カワカミといい、最近は皐月行っても勝ち負けできるんじゃない? というくらいウオッカの充実振りが目を引きますよ。
 四位騎手はサラブレでお馴染みの騎手ですし、頑張ってもらいたいんですよね。
 イシノサンデー以来のクラシック制覇を期待します――が、本音はハロースピードで……。

>kazuさん
 いやー、この時期にGI全部見通せたら面白くないですよ。
 ハイレベルな混戦、というイメージがあります。今年の3歳勢はね。
 迷えるからこそ面白い。
 その中から、是非オーシャンに頑張って欲しいんですけどね。
 まずは出走しないとなぁ。

 mixi、見つけちゃいましたか。
 まぁあっちは書かないんで、ある特定の人のブログを見たいがためだけにミクシィやっているだけなんで、気にしないでくださいね。
Posted by BlueTasu at 2007年03月20日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。