2007年03月13日

No.332 BBH2 〜球団対抗戦 その2〜

 2日連続で野球ゲームのことばっかり書いてモウシワケナイ。
 つかなんだ、お前モンハンはどうしたんだよ? 競馬はどうしたんだよっ!? って気もしたりするのですが、まぁごめん。どんまい!(反省の色なし)

 つーわけで、なにがつーわけなのかサッパリだけど、今日は一気に行きます。なんかね、疲れてるんで、色々と。

 ――――――――――――――――――――――――――――

【球団別対抗戦第5試合】
 こちらの調子は4番・多村が絶不調!!
 さすがにそんな状態でスタメン起用はできないなぁ。
 仕方がない、多村は現在ホークスの人間。
 いつかはこのチームからも外さねばいけない男なのだから、ここはひとつ頑張ろうじゃないか!

 ――とか思ったんだけど、ここはやっぱ引き分け狙いで300円プレイ。

 球団対抗戦5戦目相手戦力値.JPG 球団対抗戦5戦目相手スターティングメンバー.JPG

 相手は純正(当たり前)の広島カープ。
 純正のカープと当たったのは初めてだなぁ。ん? そうだっけ?

 もうなんつーかね、不安なのよ。
 多村くん不在! この事実がもの凄く不安なのよ!!
 なんとか引き分けれればいいんだけど……。

 ・
 ・
 ・

 ――とか思ってたら

 球団対抗戦5戦目村田砲炸裂.JPG

 4番・村田が打ったれば〜♪

 球団対抗戦5戦目村田大当たり.JPG

 4番・村田がまた打った〜♪

 球団対抗戦5戦目 メガ古木砲.JPG

 おまけに古木も打っちゃった〜♪

 球団対抗戦5戦目 多村がいなくたって.JPG

 ま、こんだけ調子良けりゃ打つよな、うん。

 球団対抗戦5戦目圧勝.JPG

 こんなに楽に勝てたのって久々じゃない? しかも300円で勝てたし。
 これで前回勝ってるから、2連勝で勝ち越し決定。
 いやぁ、3戦目を背水の陣で挑まないといけないかなぁ、とか思ってたんだけど、助かった。
 土肥も久々に好投してくれたし、言うことないやね。

 ――――――――――――――――――――――――――――

【球団別対抗戦第6試合】
 勝ち越しがきまっているので、相手には申し訳ないけど300円で引き分け狙い。
 
 球団対抗戦6戦目相手戦力値.JPG 球団対抗戦6戦目相手スターティングメンバー.JPG

 お相手は今、裏金問題で揺れる獅子軍団・西部。

 球団対抗戦6戦目 引き分け.JPG

 飛び火したらイヤなので (しないしない) 4回で撤退成功。
 ブルータスは逃げ出した。

 球団対抗戦メダル1枚目.JPG

 メダル1枚目をゲットだぜ!

 ――――――――――――――――――――――――――――

【球団別対抗戦第7試合】
 再び3連戦の開始。
 気を引き締めていきまっしょぃ。

 球団対抗戦7戦目相手戦力値.JPG 球団対抗戦7戦目相手スターティングメンバー.JPG

 相手は経験値を稼ぎにきた中日くん。
 なんでわかるかって? だってノンカード多いじゃない。
 こんな相手、勝って当たり前!! 余裕っしょ!!

 球団対抗戦7戦目多村先制HR.JPG

 多村が打った〜♪

 球団対抗戦7戦目古木砲.JPG 球団対抗戦7戦目メガ古木砲.JPG

 古木も打った〜♪

 球団対抗戦7戦目結果.JPG

 ほら勝った〜♪ 余裕余裕。

 ・
 ・
 ・

 ……ごめんなさい、かなり危なかったとです。

 ――――――――――――――――――――――――――――

【球団別対抗戦第8試合】
 吉村が絶好調だったので、スタメン2番に抜擢。
 なぜ2番なのかというと、パワーヒッターがないのでミート打ちもできるから、という理由。リアルでは小池が2番なのとほぼ同じ理由ですな。吉村はバント下手だけど。

 球団対抗戦8戦目相手戦力値.JPG 球団対抗戦8戦目相手スターティングメンバー.JPG

 相手はもう何戦目か数えるのが面倒なほど人気球団の巨人。
 勝てばメダル2枚獲得で決勝進出決定。
 頑張らねば!!

 球団対抗戦8戦目吉村HR.JPG

 スタメン抜擢に応える吉村の特大弾が炸裂。
 いやぁ、彼はやってくれると信じていましたよ!!

 ・
 ・
 ・

 ――が

 球団対抗戦8戦目結果.JPG

 敗退。
 画像ブレまくってるほどショック、というわけでもないハズなんだけど……ホントなんでブレたのかはわかんない。ショックだったのかなぁ。
 しかもサヨナラ負け。クルーン打たれまくり。
 まいった……信じていたのに。

 しかし次勝てばまだ勝ち越しのチャンスは続いているんだ!!

 ――――――――――――――――――――――――――――

【球団別対抗戦第9試合】
 球団対抗戦9戦目相手戦力値.JPG 球団対抗戦9戦目相手スターティングメンバー.JPG

 中日かぁ……。
 しかもこちらは、多村絶不調、古木、村田も不調。
 しかも投手が寺原がいないせいで、先発投手も回復しているものは不調。
 無理、これ絶対無理!!

 ・
 ・
 ・

 球団対抗戦9戦目結果.JPG

 引き分けで逃げました。
 まわり込まれなくてよかった……。

 でもこれで勝ち越し消滅。
 まぁしょうがない、次ガンバロウ。

 ――――――――――――――――――――――――――――

【球団別対抗戦第10試合】
 というわけで、今日プレイしたのがこの1戦。
 スタメンは、前回の不調さが嘘のような晴れマーク。

 球団対抗戦10戦目スタメン.JPG

 こんな感じ。
 投げるのはエースの三浦だし、これで負けたらBBH2やめたほうが良いんじゃない? てなもんだ。

 球団対抗戦10戦目相手戦力値.JPG 球団対抗戦10戦目相手スターティングメンバー.JPG

 相手は阪神タイガース。
 大丈夫、今の状態のハマ軍団にかかれば、奴はただの猫だよ、猫!
 投げるのもタイガースキラー・三浦だしね!

 球団対抗戦10戦目琢朗爆発.JPG

 3回表。
 絶好調の石井琢朗さん 『打たせてとれ』 の相手サインを 『引っ張れ』 で粉砕!!
 いや、狙ってたけど、狙ってたけど打たせてとれをホームランにするたぁ、びっくりしちまっただよ。
 このゲーム、たまにわからない結果をはじき出すね……。
 相手より私の方がびっくりしてマス。

 結局この回、相手を立ち直らせる間もなくたたみかけ、一挙4点ダッシュ!

 ――が

 球団対抗戦10戦目林爆発.JPG

 あっけなく息切れ。
 マラソンの最初100mだけトップでした! みたいな?
 たぶん絶好調と思われる林くんに2打席連続ホームランを打たれて浮沈艦・三浦撃沈!! リーゼントが涙で濡れて垂れてるぜ……。

 しかし三浦が次の回の頭から交代させようと思ったその時。

 球団対抗戦10戦目多村値千金の勝ち越しHR.JPG

 やっぱハマの兄貴は頼りになるねぇ!(勝手に命名)
 いかないで! ソフトバンクなんかにいかないでっっ!!(なんかって言うなよ。ごめんね、ホークスファンの人)

 球団対抗戦10戦目村田もvsHR.JPG

 さらに村田もホームラン!! タムさん、あなたがいなくても俺が打ちますよ、という声が聞こえるかのようだ。(耳鼻科いくかな……)

 三浦から交代した川村は、2打席連発の林に対しても気迫のパワーピッチで抑え込み、この勝ち越した3点を死守!!

 球団対抗戦10戦目結果.JPG

 なんとかモノにした。vsを的中させられなかったらヤバかったね……。
 これで3連戦初戦を勝利。なんとか決勝行きのメダル2枚目に向け、頑張らないとなぁ……まぁ、今回は以上ってことで。

 とりあえずの通算成績.JPG

 ――――――――――――――――――――――――――――

 野手 鶴岡 一成.JPG 野手 鶴岡一成.JPG

 どうでもいいんだけど、今回からトレードで入手した鶴岡捕手を谷繁と入れ替えた。●上原(巨人)を○鶴岡、●久保田(阪神)、●和田(西部)と交換してもらった。
 こういうの、メール便でやり取りできるんで便利だよ。
 日ハムカードが欲しいkingkazuさん、利用してみては?

 カ^ドトレードスレ
 
 鶴岡は代打スキルがあるので、終盤、調子次第で代打で使うのもいいかな。
 もちろん相川の調子が悪いときは、マスクをかぶってもらうんだけど。

 とりあえずこれで横浜ベイスターズの全選手カードが揃いました。
 ファミスタオンラインでも揃えたいんだけど、あっちはは集まる気しないなぁ……。


posted by BlueTasu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちわ〜^^;
すっかり風邪も治りまして・・・
いよいよ復活しました!BBH2。

とりあえず近くのショップにて旧GR小笠原はゲット!
あと、坪井もゲットしました^^

んでもって嫁さんに頼み込んで、オークションにて白黒カードはコンプできる見込みとなりました〜。

あとはGR新庄とSPの4選手を揃えればフルとなりますw

あとは経験を積んでブルさんにチャレンジだぁ〜!!
Posted by kingkazu at 2007年03月14日 01:10
 kazuさん、毎度コメントさんくすです。

 小笠原は扱いが難しい選手だと聞きます。
 人によってはまったく打たないんだとか……。
 まぁvsを中心に使えばいいっぽいですけどね。
 あの円の広さは羨ましい限りです。

 白黒コンプできればスタメンに随分幅ができますよね。
 GRのSHINJOはvsにも使えるし、多くのAS使いに使用されてますね。
 ムードメーカーのスキルがありますので、ヒットを打つだけで周りの調子が上がっていく恐ろしい選手です。新庄らしいといえばらしいですが。

 SPは黒カードでも代用できるので、じっくりと遊ぶのが吉でしょうね。頑張ってください。
Posted by BlueTasu at 2007年03月15日 02:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。