2007年02月17日

No.306 フェブラリーS展望

 まずは土曜日に行われた重賞2つ。
 クイーンSではマヤノトップガン産駆のハロースピード嬢が2番人気に推され、直線追い込むも3着までだった。
 つか、勝ったイクスキューズにはファンタジーSで2着(ハロースピード3着)、阪神JFでは5着(ハロースピード6着)と先着されてばかりでまいった。
 相手は菜の花賞を叩いてきてるんだから、休み明けのハロースピードより人気があってもよさそうなんだけど、3番人気とは意外だったけど。
 ともあれマヤノトップガン産駆は、イマイチ重賞では勝ちきれない日が続いている。
 2着のカタマチボタンとは3/4馬身差、勝ったイクスキューズとは約2馬身差。この差をどう埋めていくのか……成長に期待したい。

 京都記念は雨降りしきる中をアドマイヤムーンが59kg背負って勝利。
 この馬、我々が思っているよりずっと強いのかもしれないなぁ、などと思ったほどの勝ちっぷりだった。
 特に有馬2着のポップロックを破ったのが大きい。
 お互い休み明けで+12kgという状態だったけど、それでいてこのパフォーマンスだし。
 天皇賞はともかく、宝塚記念辺りでは本命にしたい一頭だ。
 
 んで、明日は今年最初のGI、フェブラリーSだ。
 昨年のダート王、アロンダイトとカネヒキリは休養中。
 というわけで、鬼の居ぬ間にメイショウトウコン!! に期待したい。
 でも鬼脚をもったブルーコンコルドで硬そうだけど……。
 しかししかし、メイショウトウコンも3連勝中で勢いに乗っているし、幸四郎も昨年クラシックジョッキーになった、今乗れてる騎手だし、大いに期待したいね。
 かつて幸四郎と共に魅せたブロードアピールの如き追込を再現してくれ!
 トップガン産駆初のGIは、もしかしたらダート? かもしれない。
 楽しみです。

メイショウトウコン.jpg




posted by BlueTasu at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ
ブライアンズタイム系が勝てないレースですが、トウコンは面白いですよね!血統とか跳ね返す強い馬かも知れません^^
私はシーキングザベスト・サンライズバッカス・フィールドルージュ・メイショウトウコンで行きます。
トップガン産駒の初GT期待しましょう♪
Posted by まなぶ at 2007年02月18日 09:33
まなぶさん、おひさです。
いきなり本題から逸れちゃって申し訳ないのですが、三国志大戦DSはどうしたの? とまず聞きたかったり(^^;
私の友達コードは書いちゃってるけど、『163299549351』ですので、登録お願いね。

んで、トウコンは後方でレースを進め、馬群を割って来れずに11着で終えてしまいました。
馬体をあわせて外を走っていたフィールドルージュは健闘して5着に食い込んでるんですけどね。
うーん、なんでだろう……。
馬に走る気がなかったのかなぁ。
重馬場は花園Sで経験済みだったので、期待していたのですが……。
まぁこれで終わりなうまではないと思うし、今後に期待したいと思っています。
Posted by BlueTasu at 2007年02月18日 17:43
ブルさんのデッキを見て100%勝てない事を覚悟しました。
私はカードが少なすぎます…
仕事とゲームを両立出来るブルさんを少し尊敬してますw
後輩からカード強奪しようと画策中です。

ブルさんはカードコンプするまでやりますよね?
Posted by まなぶ at 2007年02月21日 00:37
コメントさんくす。つか、少しかよっ!

んー、なんて言ったらいいかなぁ。
このゲーム、カードの枚数より腕がモノを言うゲームだよなぁ、ってこと。
今度書きますが、連敗街道まっしぐら。まいったなぁ。

カードコンプは無理っぽぃ。
だって難易度を難や激でやっても、新しいカードでないんだもん。

どーもレア度の高いカードは、どこかにロックがかかっている気がする……。
とりあえずモンハンP2が今週発売なんで、ちょっと距離おくかな。
Posted by BlueTasu at 2007年02月21日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。