2007年01月16日

No.285 久しぶりですいません

 なんとかシブトク生きてます。
 会社で部署異動が行われることになり、会社での更新すらできない状況となって来ました。
 2月頭くらいに工事が来るはずなので、それまでは世を儚みながら未だ整理すらままならぬ新居のために微力を尽くしたいと思います。

 といいつつ、ゲームはちゃっかりプレイしている私。
 現在のところ――

●ベースボールヒーローズ2
 しっかりハマってしまいました。
 会社の帰り、なんとか隙を見て1日1プレイでも、と奮闘中。
 現在3勝6敗2分という成績で、最初5連敗したときはやめようかとも思いましたが、最近なんとか勝てるようになってきましたかね。
 カードは近所に色んなカードを扱っているショップがあったので、横浜ベイスターズの選手を1枚50円〜500円で購入。
 しかし、まだ主力選手が揃っていないので戦力的に厳しいです。
 具体的に言うと、看板選手でもある遊撃手の石井琢朗と、エースのハマの番長こと、三浦大輔投手がまだおらず、これは横浜ベイスターズと呼べない有様。
 ネット環境が整っていれば、ヤフーオークションとかで揃えれそうなんですけどねぇ……。
 とりあえず現在のメンバーは...

 1番ショート  藤田 一也
 2番セカンド  種田 仁
 3番ライト   金城 龍彦
 4番センター  多村 仁
 5番ファースト 佐伯 貴弘
 6番サード   村田 修一
 7番キャッチャー相川 亮二
 8番DH     吉村 裕基
 9番レフト   小池 正晃

 といったところ。
 ただし7〜9番の下位打線は、調子次第で内川、古木を起用します。
 あとは代走と外野の守備に田中 充、内野の守備に木村 昇吾、代打に鈴木 尚典が控え。

 一方投手は...

 先発:門倉 健、土肥 義弘、吉見 祐治、那須野 巧に加え、何故かロッテの清水 直行を使ってます。
 清水は3戦目で出た綺羅カードで、三浦大輔が手に入り次第交換予定です。
 あとはリリーフに、木塚 敦志、加藤 武治、川村 丈夫、クルーンのクアトロKの4人で、ワンポイントに(使ったことないけど)高宮 和也、山北 茂利、岸本 秀樹の3人が控えています。
 リリーフ陣は優秀なので、吉見、那須野あたりの先発が5回まで耐えてくれたら助かるんですけどね……今のところその2人が負け頭になっちゃっています。

 あと多村(現ホークス)と門倉(現ジャイアンツ)を使用するかどうかは迷いましたが、工藤や仁志、寺原を使わなければ問題はないだろうと、また思い入れの差から、多村・門倉の両名は使用することにしました。
 カードのイラストだってベイスターズだしね。

●テイルズオブディスティニー(PS2版)
 仕事の人が貸してくれたので、久々のRPGということで始めました。
 テイルズも随分変わったもんだ、と思いながらも結構楽しんでやってます。
 やっぱディスティニーは傑作だと思うのよ。

●ギャロップレーサー インブリード
 といっても8しかやってませんね。
 もちろんオンラインをプレイするに辺り、練習的意味合いが強いですが。
 タイトルコレクションで、マヤノトップガンをいかに活躍させるか、ギャロップスタリオンでマヤノトップガンの仔でいかに強い馬を作るか、と言った具合で頑張ってます。

 ――ヤネがヘボイせいで全然ですが。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 とりあえずBBH2が今のところメインでプレイ中ですな。
 つか、綺羅カードがロッテの清水直行しかでないんですけど……(現在そればっかり3枚持ってる)どういうこと!?



posted by BlueTasu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。