2006年10月07日

No.201 毎日王冠・京都大章典

 丑三つ時の2時半頃に仕事が終わり、3時に帰宅。ナニソレ? 出社まで4時間しか猶予がないんですけど……。
 最近泊り込みが1日おきにあったりと、大変です。
 とりあえず、明日、というかすでにもう今日だけど、軽い予想、というよりほぼ直感で。


●毎日王冠
 伝統の一戦。今年もG1と言われてもおかしくないメンバーが揃いましたね。
 録画でしか観れそうにありませんが、結果だけでも楽しみな一戦です。

 ◎テレグノシス
 ○カンパニー
 ▲ローエングリン
 △アサクサデンエン
 ×ロジック

 東京巧者のテレグノシスを本命に。
 カンパニーは東京実績のなさが気になるけど、福永祐一騎手がマルカシェンクではなくこちらを選んだ、という点で期待しています。


●京都大章典
 ◎インティライミ
 ○アイポッパー
 ▲ストラタジェム

 リンカーンで堅いかな、と思っていたのに残念ですね。
 こちらは毎日王冠に比べ距離的なこともあって少頭数。
 スイープトウショウに悩むけれど、休み明けはイマイチなことが多いので思い切って切ります。
 インティライミは確実に賞金がほしいところ。ここは負けられませんね。

 ビデオを録画していたんだけど、帰ってから観てみるとF1が録画されていた。
 そうか、今日は鈴鹿でしたね……。
 というわけで、どんなレース内容かは観ていません。うーむ……。

●毎日王冠
 1着ダイワメジャー
 2着ダインスインザムード
 3着ローエングリン

 私の予想ではダイワメジャーは東京での実績のなさ、プラス1800での実績のなさできってましたが、安藤騎手がうまくのったようですね。
 私はダイワメジャーをずっと応援していたので、ここで勝ってくれたのは嬉しい限りです。
 マイルチャンピオンシップではダイワメジャーを本命にしますよ。

 ダンスインザムードはやっぱり走りますね。
 海外遠征のあとということもあり、外していましたが杞憂だったようで。
 今年の天皇賞・秋は去年にもまして大混戦ですね。

 ローエングリンは予想通りの3着でした。
 ここのところ逃げから脚質転換し、差し戦法をとっていました。
 鋭く伸びて差し損ねる、という結果になるんじゃないかと思っていたので、予想通りでした。
 ま、テレグノシスとカンパニーが着外なんで、3着だけ当たっても、という感じですけどね。


●京都大章典
 1着スイープトウショウ
 2着ファストタテヤマ
 3着トウショウナイツ

 予想、大ハズレですね。
 ですが、スイープトウショウ復活は素直に喜びたいと思います。
 こういった実績馬のカムバックは嬉しいですね。

 ファストタテヤマ、トウショウナイツは頑張りましたね。
 次走はアルゼンチンかな? 注目してみたいと思います。

 だけどファストタテヤマはマイナス12kgですか……。
 昔は450kg前後で好走していましたので、馬体が絞れたってことなのかな。

 しかし、インティライミは全くだったようで。
 調教駆けするタイプなのかな? レースをみていないのでなんともいえませんが、これで天皇賞・秋は無理っぽいですかね。


 東西ともに大ハズレ。馬券買えなかったけど、良かったなぁ……。



posted by BlueTasu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。