2006年08月27日

No.159 弱り目に祟り目

 もう無理……。2日続けての会社での泊り込みなど初。
 風呂も入れず自分の体臭にうんざりだし、髭も伸び放題、鼻毛も伸び放題。ついでに家では妹と姉がやりたい放題であった。
 なんかPSPの 『LOCOROCO -ロコロコ-』 を買って来たらしく(しかも2つ)私と弟のPSPを勝手に持ち出し熱中していた。
 もうなんかそんなのでイチイチ怒る気がないので、自分の部屋に帰ってくるなり椅子へ倒れこむように座ったその瞬間――

 めりっ。

 ものすごいイヤな音が尻の方からした。
 別にパンツが破れた音でも屁をかました音でもない。(今回下品だ……)
 姉か妹かは知らないが、私の部屋からPSPを持ち出す際、PSPの中に入っていたダビスタPのUMDをこの椅子にむき出しのまま放置していったらしい。
 私の倒れこむような、全体重をかけたヒップアタックを一身に受けたダビスタPのUMDは、無惨にも中のCDの部分が圧迫されて割れていた……。

 ・
 ・
 ・

「うおおおおおッッ!!?」

 まるでエヴァが暴走した瞬間のような声で絶叫。
 ダビスタが、ダビスタPが、私のダビスタPがーーッッ!!
 今回、産駆の故障は確かに多かったが、まさかロム自体が予後不良になろうとはっっ!!

「誰じゃあああ、人のロムを椅子に放り出したまんまにしたやつはーっ!!」

 私は怒りに任せ、ロコロコってる姉と妹がいた居間の襖をスパーンと開け放った。
 あっけにとられる2人に事情を説明。
 どうやら犯人は姉の方であった。

「どうしてくれる、どうしてくれるんだ!!」

「そんなん、確認せんと座ったお前が悪いんやろが、おぉ!?」

「ケースにもいれないで椅子の上にほったらかして行く奴がいるか!! これが仮にも人のものを借りていったもののすることか!!」

「なんでワシがお前のものは俺のものを取るためにイチイチ断りをいれなあかんねん!!」

 ジャイアンか、あんたは……。
 とにかく私の怒りは収まらない。

「このPSPは俺のやろが! 俺が金出して買うたんやろが!!」

「ほー。じゃあ万歩譲ってPSPの所有権がお前にあるとしよう。だが、その割れたロムは間違いなく貴様の不注意であり、おんどれの責任じゃぃ!!」

「なんでそうなるんだ!!」

「やかましわっ!! これ以上ぐちゃぐちゃぬかしとったら、このワシの手にあるPSPを真っ二つに叩き折るど、コラッ!!」

 瞬間、ミシッと音をたててきしむ私のPSP……悪魔か、こいつは。
 結局、姉相手にしては珍しく10分以上粘るも、結局は私の不注意であり、姉には何の責任もない、という理論に屈して事態は終わりを迎えた……。

 ・
 ・
 ・

 疲労感が限界を迎えた。
 なんつーか、あの姉との口論はロウソクの最後の抵抗であったらしく、完璧に燃え尽きた私はしばらく動くことができなかった……。
 もういいや、ゆっくり寝よう……。
 風呂に入り、今この瞬間ブログを書き、あとは寝るだけ。
 せめて、夢くらいは良いことが起こりますように……。
 
 

 と思ったら、現実では本日、新潟記念(GV)でマヤノトップガン産駆のトップガンジョーが重賞2勝目をマークした模様。
 今日の良いニュースはこれだけであった……。

 


posted by BlueTasu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
取るに足らない箸にも掛からないコメントですけど、ウチの場合は、PSPを誰にも触らせない為に常に持ち歩いてます。つか車の中に入れておいたり、ですけど。

とりあえず姉貴のロコロコを姉貴の靴の中にでも忍ばせてやれ!とか言ってみたりするけど、、、当然やるとは思ってません。南無阿弥陀仏・・・。
Posted by クリス at 2006年08月28日 22:14
毎度毎度、コメントありがとうございます。

私の場合、持ち歩いて触らせないようにしても脅し取られるでしょうしね……。
つか、姉と妹が揃ってロコロコに大ハマリしてます。
あのピクミンもどきのどこに人を虜にする魅力が潜んでいるのか?
私もプレイしてみたいのはヤマヤマですが、貸してくれそうな気配すらありません。

つか、PSPとられたら魔界村すらできないんですけど……(T−T)

Posted by BlueTasu at 2006年08月28日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。