2006年08月17日

No.147 スーパーマン・リターンズ

「なんつーか、俺と付き合ってくれ」
「(悩むことなく一瞬で) なんつーか、無理っしょ」
「無理っすか。どんまい俺! (微妙にさわやかな表情で)」
「うん、どんまいBlueさん! (とてもさわやかな表情で)」

 ・
 ・
 ・

 という、ハルちゃんにナチョラルに告白して、一瞬でフラれるという夢を見ました。
 夢に見る、ってことは意識してるってことなのかなぁ……。
 でも夢の中、つまり私の深層意識の中でフラれてうまくいってないってことは、真剣に好きっていうレベルじゃないんじゃないだろうか?
 つか、そもそも意識したことってないような……でも夢に見るくらいだし……つか、今間違いなく意識してるしな……うーむ。
 誰か夢の心理分析に詳しい方、教えてくだされ。
 そもそもこんな夢見ること自体青すぎというか、まだまだ自分も若いのだろうか、とか、上記のようなこととか、もう色々思考がぐるぐるしてて自己嫌悪です。

 つか、こんなんを書く現状にも自己嫌悪だ。
 馬鹿みたいに悩んでいても仕方がないのですが、それでも巡る思考は収まらず、今日は視線を中空に彷徨わせながら虚ろな状態でした。例えるなら...

「ちっ、様子がおかしいと思えば……ダークよっぴーだ」

 みたいな状態。(大半の人にわからないネタを使うし……)
 つか、そもそも、このような夢を見たのにも理由があって……、

「Blueさん、今度の日曜、空いてるっす?」
「ん? 仕事以外、特にないけど?」
「じゃあ今度は、スーパーマン・リターンズ観ない?」
「え?」
「この間ゲド戦記観に行ったとき、予告編観て観にいこうかな、とか言ってたっしょ?」
「まぁ、確かに言ったけど……」
「でしょでしょ。じゃあ今度の日曜、行きましょうね」

 ・
 ・
 ・

 という電話を昨日、ハルちゃんとしたのです。
 なんだろなー、この積極性。
 2回も誘われているのだから、ライクであることは間違いないよなぁ。
 でも、ラブじゃないよなぁ……。

 昨日、こんな電話をしてからずっと考え中。――で、冒頭に戻る。
 そんな考え事ばっかりしながらPSPやってたら、手元でアーサーがパンツ一枚から白骨になりまくり。
 アーサーも愛するプリンセスを助けるために魔界へ行ったのに、操縦者がこんな上の空じゃ浮かばれんよなぁ……。

 ??[??[??±.jpg

 とりあえず20日の日曜日、スーパーマン・リターンズを観てきます。


posted by BlueTasu at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夢占いですか。
「試験に落ちる夢を見るのは逆夢で、現実には合格する」(実は私この通りになった事あります!)
というのは知ってるんですが…今回の夢も悪い夢が良い事に繋がるパターンかなぁ?

何かBlueTasuさん、最近色っぽい出来事満載ですよね!
一応同じ女性の立場から見ると、ハルさんはBlueTasuさんに好意的な感情はあると思います。それが男性として好きという気持ちかは現時点では判断しかねますが…。嫌いな男性を誘ったりしないですねぇ――少なくとも私なら。

ともかく、次のお出かけが楽しみです♪←何で私が(笑)?
Posted by 佐緒 at 2006年08月18日 01:26
脳みそピンクな奴にいつもコメントありがとうです。

>今回の夢も悪い夢が良い事に繋がるパターン
だといいなぁ……。(なんだか他人事)

>最近色っぽい出来事満載
色っぽい???
モザイクで描写せねばならないR指定のようなイベントには遭遇していないのですが……(最悪)

>男性として好きという気持ちかは現時点では判断しかねます
そこが知りたいんですけどねぇ(笑)
あったらお前、応えられるのか? と問われればこれまた微妙に自信もないんですけどね。
つくづくヘタレな人間だなぁ、とか最近思うわけですよ。
こういう人間模様ってやつは難しいです。

>次のお出かけが楽しみです
最悪なバッドエンディング確率のほうが高そうですが、まぁそれでも報告しますね〜。
……つか、そういうエンディングが楽しみという意味なのだろうか!?
Posted by BlueTasu at 2006年08月18日 02:02
佐緒さんの穏やかで女性的なコメントにあまりにらしいBlueTasuさんの返答。それまで生きてきた過程をかいま見る思いがするクリスですこんばんわ。つかおはよ〜(^^)。

めずらしくマジな話をすると、僕はハルさんはBlueTasuさんを「安心出来る相手」として認識していると思います。それはヘタレっぽいトコロや結局押し切られてしまうトコロ、それでも別に嫌な顔しないところなんかを全てひっくるめて好印象という感じで。

ただBlueTasuさんご自身がそこからどう動きたいのかによって彼女のこれからの視線も変わってくるのかなぁとも思いますね。結実を望むのか、はたまたそこまでの度胸はないのか、、、。

別にアドバイスでもなんでもないのですが、僕だったら今度の映画の後の食事の時にでも、

「勘違いしそうなんですけど・・・」

的なことを言うかなぁ。脈を計るというか。僕も結果が楽しみです(^^)。
Posted by クリス at 2006年08月18日 04:12
>めずらしくマジな話
本当に珍しいですな。(いちいち突っ込む奴)

>安心出来る相手
まぁ、そんなとこでしょうねぇ。男と見られていない、というところでしょう。
車ん中で襲ったりしたら意識してくれるかしら?(犯罪です)

>はたまたそこまでの度胸は
ないですな。

>勘違いしそう
実際しそうではありますが、今はしっかり現実を冷めた目で見据えてますよ。
結論を言うと、なるようになるでしょう。

Posted by BlueTasu at 2006年08月19日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。