2006年08月02日

No.128 ダイヤモンド

 8・02新曲.jpg 8・2新曲.jpg

 幼い頃からソウル・ミュージックを聴いて育ったと言うDEENのヴォーカル、池森秀一。
 本日8月2日に発売された新曲 『ダイヤモンド』 は彼のセンスというか、趣味全開の黒っぽさを感じさせる一曲だ。

 最初に聴いた感想がまずそれ。

 これ、千葉ロッテマリーンズの公式イメージ・ソングだそうです。
 いわゆる応援歌なわけです。
 去年同じく夏に、サッカーの東京ヴェルディのイメージソングをDEENが手がけたのですが、その時の楽曲ははっきり言って、らしくない一曲、でした。
 ちょっとDEENが嫌いになってしまいそうな (まぁありえないけど) そんな曲だったのです。
 で、今回も同じような経緯でのイメージソング。
 正直全く期待をしたいなかったのですが、『彼ららしさ』 に溢れた一曲だったので満足しました。
 これから繰り返し、何度も聴くつもりですが、最初の感触としては悪くありませんでしたね。
 ブランド力というか、売り上げに繋がることは絶対ないし、またあんまり売れないだろうということはわかりきっているのですが、まだ悪くないよ、と思いました。
 こういうのもアリかな。

 カップリング曲の 『光の珠』 は千葉ロッテの監督、ボビー・バレンタインと一緒に作詞したそうな。
 まぁどこまで彼が携わったのかはわかりませんが、ファンなら買いますか……ね?(どうなの? まなぶさんw)


 ――――――――――――――――――――――――

 

 Bメロからサビの部分です。
 でも個人的にはAメロに入るまでのイントロ部分の方が今回インパクトありましたけどね。



posted by BlueTasu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
最近夏バテしてます・・仕事も忙しいし。。
いきなり愚痴からの挨拶、すみませんw
ロッテファンですが買いませんよ^^;
私もNoMusicNoLifeな人間ですけど
キャンペーンとかではCD買いません。結構、節操なく買う方ですけどねw CD整理してたら2500枚軽く超えてた・・・部屋が狭く感じるはずだ。。
近々チャットソフト入れますんで宜しく!
Posted by まなぶ at 2006年08月03日 00:59
売り上げに貢献してくださいw
とか思うのですが、まぁ強くはいえません。
コメントさんくすですよ、まなぶさん。

8月頭だというのに夏バテとは……いや、私もですけど……イヤな時期ですよね、ほんと。
忙しいようですし、無理せずにね。

つか、2500枚て……数えるほうが時間かかりそうですな^^;
そんなアナタには、クリスさんのJ-POPのイントロクイズにチャレンジすてくだされ。
私にはさっぱりわからない曲ばっかりでしたが……。
Posted by BlueTasu at 2006年08月03日 02:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。