2006年07月29日

No.124 クリス謹製イントロクイズ

 イントロクイズ発祥の地(大嘘)、リンク先のクリスの濃い部屋さんが今度は J-POP のイントロクイズを作成してくださいました。

 http://cris-deepsquare.cocolog-nifty.com/top/2006/07/post_0048.html

 どこかで耳にしたことのある懐かしい曲がズラリ、10年前くらいに流行った曲もズラリ、そんなに古くもない最近の曲もズラリ、とにかくズラリズラリと計110曲。
 垂れ流しにして聴いているだけでも楽しいです。わかればなお楽しいでしょうけど。

 作成者の記憶による内訳は
 70年代・・・23曲
 80年代・・・44曲
 90年代・・・23曲
 2000年代・・・20曲
 ――――――――――――
      計110曲

 ということだそうです。
 年代が幅広いので家族を巻き込んで色んな人とやると楽しいと思いますよ。

 ちなみにうちはほとんど音楽を聴かないので、全滅でしたが……。
 とりあえず私個人の力でざっくりと解答してみたところ、だいたい30問くらい解けました。
 これから音楽に詳しいタカっぽい奴も巻き込みますので、回答数は伸びるかな。

 ともあれ、よろしければ覗いてみてくださいね。



posted by BlueTasu at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気ぃ遣わせちゃって悪かったですね。ありがたく思う反面、あんましギブ&テイクを意識しなくてもいいスよ(^^;)。なんつか負担になってると申し訳ないと思いますし・・・。今後もし同じようなケースが発生して、BlueTasuさんがお返ししなくても全然平気ですので、ホントまぁ気にならぬよう・・・。逆に申し訳ないく思ったりしてしまいました。

でも参加者は熱望ですので(^^;。もしここで知ったと言う方はぜひヨロスクです(^^)。
Posted by クリス at 2006年07月30日 01:35
あー……気をつかったわけではありません。
もっと単純な理由です。
つまり

「ヒント編は今日にまにあわねぇし、どうしよう!!? ……あ、クリスさん、イントロクイズできたのか、ちょうどいいや、紹介記事を今日のブログにしちゃえ!」

という、のっぴきならぬ事情があったためです。
……すいません、怒りましたかね?(^^;
いや、本当に今日は書かずに休もうと思ったところに良いタイミングだったのですよ。
利用してしまい、逆にこっちが申し訳ない気持ちでいっぱいです。
Posted by BlueTasu at 2006年07月30日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。