2006年07月08日

No.102 名馬ファイル開始

 実は私の管理するDOCOサークルHPにて、しばらくの間好評を頂いていた連載(?)、名馬ファイルを久々にじっくりと見てみた。

 http://derbyownersclub.hp.infoseek.co.jp/meiba.html

 むかーしむかしに書いた文章なので、今でもそうだけど稚拙な文章だなぁ、と懐かしくなる。
 でもみんなの大好きな馬のことだし、一所懸命、自分なりに思い出しながら、ときには資料をみながら綴っていった名馬たち、28頭。
 今、この名馬ファイルを、どうしようかなぁ、と迷っていたりする。
 そう、DOCOのサービスが終了する以上、このHPも閉鎖しようと思っているからだ。

 個人的に気に入っている文章は...
 Vol.04 ライスシャワー 〜最後のステイヤー〜
 Vol.10 ツインターボ 〜二分割の大逃走〜
 Vol.12 マチカネタンホイザ 〜善戦マンの日々〜
 Vol.14 サイレンススズカ 〜翼をもった馬〜
 Vol.15 グラスワンダー 〜新たなる戦いの舞台〜
 Vol.19 ジャングルポケット 〜無個性の強さ〜
 Vol.23 サッカーボーイ 〜不変の記憶〜
 Vol.24 シンボリクリスエス 〜有馬独演会〜
 Vol.26 アグネスタキオン 〜最強の許容量〜
 Vol.27 ファビラスラフイン 〜芦毛牝馬伝説〜


 の10個。10/27 も選ぶなんてどうかと思うけど、競馬ファンの人には見てもらいたいなぁ、とか思ったりする。
 ――が、もう半年以上も更新していないし、掲示板だって荒れ放題。
 こんなんで管理者、とかほざくのは、無責任野郎のレッテルを貼られそうで (つかもう貼られてる?) 声が小さくなってしまうのだが、これだけ頑張った名馬たちのファイルを捨ててしまうのはもったいない。
 つーわけで、このブログでも不定期連載として取り入れてしまえ、と思ったのが今日の昼飯にザルそばを食べながらフレのDOCOの記事を見ていた時だった。

 でもどうせなら新しく vol.01 から、加筆修正を行いながら書き出していこうと思う。
 つーわけで近日、再び名馬ファイルを再開します。
 記念すべき vol.01 は無論、あの馬です。



posted by BlueTasu at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 名馬ファイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
長きに渡って楽しめそうな、素晴らしい企画ですね〜。 期待してますよ!!

>記念すべき Vol.01 は無論、あの馬です。
おぉ、ブルータスさん。あの馬って「あの馬」の事ですかぁ!?
…なんて言ってますが、私の想像している馬で合っているのでしょうか(笑)
Posted by 佐緒 at 2006年07月08日 15:00
コメントどもです
長きに渡って続けられるよう頑張らないといけないですけどね^^;
ちなみにあの馬とは、勿論あの馬ですよ。
たぶん想像通りだったと思います。

さて、次回は何を書こうかなぁ。
リクエストなどあればどうぞ。
Posted by BlueTasu at 2006年07月09日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。