2006年06月26日

No.92 近況

 最近馬の話が続いた。
 まぁ春のグランプリというイベントと競馬クイズが意図的にだけど重なったのでこのへんは仕方のないところ。
 とりあえず今日は昨日の更新のために夜遅くまで頑張ったせいか、すっげー眠い。いつも朝に大好きな缶コーヒーを2缶くらいあけてカフェインを摂取しても、まったくもって効果がないくらい眠い。
 もういつのまにか仕事机の上で、殺人事件か!? ってくらいバッタリと倒れて眠ってしまいそうになるほどだ。
 つか、それはさすがにマズイし、ぶっちゃけクビがぶっ飛ぶのでなんとかかんとか、上司の前ではアクビをかみ殺してはいたけれど。

 やっぱ夜更かしはあかんね。
 人間規則正しい生活が一番だと実感。
 朝は7時。夜は1時。きっちり6時間くらいは睡眠時間をとるべきだ。食欲、睡眠欲、性欲。3大欲求のうち前の2つくらいはキッチリと満たすべきなのだ。

 ――が、世の中なんと誘惑の多いことか。

 例えば つよきす。
 やり始めると続きが気になって気になって眠れない。
 とりあえず気になるあの子と進展するまで眠ってなんかいられないので、仕事でもめったに使わない 『気合』 という2文字で睡眠欲をノックアウトして夜更かししてでも先へ進む。
 ぶっちゃけここまでハマると思っていなかったが、まぁ面白いのだから仕方がない。
 どんどんどんどん進んでいるうちにいつのまにやら東の空が薄明るくなっていることもままあったり。
 そんな時間から慌てて眠ったりするもんだから

「遅刻多いぞ、ブルーちゃん」

 てな感じで会社の人に指摘されたりする日常。
 昼休みは食欲もなくサンドイッチなどを軽くつまんだあとは思いっきり寝てたりする。
 曰く、昼の睡眠は夜の睡眠より効率がいいのだとか。
 10分で1時間寝るくらいの効果があるそうだ。ほんとかよ……。
 いや、そんなトリビアなことはどうでもいい。

 とにかくこのままではいけない。

 つーわけで、私は原因である つよきす をクリアするため、さらなるプレイ時間を捻出すべく睡眠時間を削った。
 なんつーか、本末転倒ってなことはわかっちゃいるんだけど……。
 でも目の前にあるコイツをやってしまわないことには、結局安眠できないのだから、ここはもう勢いでやるしかない。

「生徒の自主性を尊重しますわ〜」

 と祈先生も言ってくれていることだし、私も自分を信じて突き進むのみ。
 そんなわけで前にまして寝不足になっちゃったりしたのだけれど、そんな甲斐あってか、ようやく全てのエンディングにたどり着くことが出来た。
 オールクリアというやつだ。万歳!
 6月の8日に購入し、本日26日にクリアしたわけだから……クリアまで18日間かかった計算になる。まぁ実質10日くらいなんだけど。
 ――で、クリア直後の感想は、

 もの足りない

 というのが本音だ。もっとコイツらの会話を楽しんでいたいなぁ、と思った。
 なるほど、関連本とかが飛ぶように売れるわけだ。
 この辺でそういった本は売ってないので買うことはできないけれど、あれば買っちゃうかもなぁ。

 んー、とりあえず頑張った、クリアした。

 各キャラなどの感想はまたにして、今はゆっくり休むことにしよう。
 おやすみなさい。



posted by BlueTasu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は何となくイントロクイズを作り始めたのでブログは手抜きなんだよね(汗。それはそれとして。

つよきす、クリアしてくださってありがとうございました(^^)。なんつかまぁエロは弱いウチのブログですし、誰に言ったところでピンときた人はいまさらってくらい前のソフト。誰とも話題共有できないままに埋もれてしまうのかなぁという矢先のBlueTasuさんのプレイ報告でしたので、非常に僕としても嬉しく、かつありがたく思いました。

感想を読ませて頂いて、正直完全なリップサービスでは全エンディングは見ないでしょうし、素直に楽しんで貰えたんだなぁとホッと胸をなで下ろしております。つかプッシュするにしてもハードル高いゲームだしね。
※BlueTasuさんのところは特にお姉様がいらっしゃるし(汗。

とりあえず新規のセリフやらショットやらがたくさんあるであろうPS2版がやはり次のターゲットとしては濃厚なのですが、なかなか価格が折り合わず。つか増産してないんだろうね、これ。じゃなきゃもう少し店頭で見かけてもイイと思うんだけど。

まぁ何にしてもおつかれさまでした。あ、そうそう、「空が明るくなるまで」というのは僕も何度も経験しましたよ(^^)。つか「デレる」までは死んでも死にきれない、止めるに止められないゲームですよね?(笑。
Posted by クリス at 2006年06月27日 01:22
コメントありがとうございます。
そして返信おくれてすいません……。

やっぱりノートパソコンという利点を活かせばなんとかバレずにここまできています。
確かにハードルが高く、まず購入した瞬間にケースはどこかに捨てなくてはならない。
PC用のゲームってみんな箱がでっかいですからねぇ……。
あのケースだけは見つかってしまっては元も子もないので、もったいないけど捨てています。
今のところそういったPCゲーは3本(もうすぐ4本)ですが、これから先こういった系統にハマっていきそうな自分がいて怖いです。

その点ではクリスさんのオススメは非常に時期がよかった。
Fateというゲームをほぼやり終えたあとでしたからね。
次はクリスさんには沿わない あやかしびと というゲームをする予定ですが、また何かオススメがありましたらよろしくお願いします。
Posted by BlueTasu at 2006年06月29日 02:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。