2006年06月12日

No.79 ワールドカップ

 本日、きっちり筋肉痛。
 なまっているなぁ……情けない。

 それはともあれ...

 普段サッカーには興味のない私でも、さすがにワールドカップともなればテレビを見てしまう。
 とは言っても今日も残業などで忙しく、帰ってきたのは10時半。
 それからご飯と風呂を済ませばもう23時もまわっていた。

 本日は日本とオーストリアとの大事な初戦。
 特に応援に熱が入るということはないが、やっぱガンバ大阪好きなんで宮元と大黒の活躍を期待する。

 テレビを点けた瞬間、1−0でリード。
 どうやら前半で中村が得点をあげたようだ。
 残りは20分程度。そろそろ体力的にも辛いかなぁ、などと思いつつも勝ってるし、負けはないだろうと生暖かく見守ったのだが――直後に失点。
 おいおい……とか思っていたら即逆転を許す。
 なんでテレビを点けた瞬間逆転されるんだ!?

 頑張れ、負けるな日本!

 と声援を送った瞬間、またもや失点、追加点。
 まばたきも許されないうちに3失点。
 なんだ? 私が見たからか!?

 ……残り2戦、もうテレビ見ません。



posted by BlueTasu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BlueTasuさんのブログ読んで今日がワールドカップだということに気付いたクリスです。え?問題ありませんよ。もとからダメ人間ですからっ。

しかし負けてしまいましたか。

僕も昔オリンピックとかの大きな大会では、

 「自分が見たら負ける」

ジンクスを信じていた時期がありました。なんつかとにかく笑顔が見られた試しがない。だから勢いそうしたスポーツイベントから距離を置くようになったのですが、前回のワールドカップの時だけは違いました。

 「ああ、日本は強くなったんだなぁ」

ってしみじみ感じながら見ることが出来た。別にサッカーとかやらないんですよ。野球だってまず見ない。もちろんバスケやバレー、ゴルフにも興味はありません。でも、

 がんばってるヤツを見るのは好き

なんです。必死になってる人というだけで価値がある意味がある。勝敗が何よりも優先される場合もあるでしょうけど、僕だけの視点かもしれないけど、とにかく「悔いを残すな」って言いたいです。ガンバレとか、負けるなとかそゆんじゃなくて、一人でも多くのプレイヤーが後悔しないゲームをして欲しいと思います。

・・・・・残り2戦、見ることにします(笑。
Posted by クリス at 2006年06月13日 00:36
いつもコメント、ありがとです。

私は競馬はもちろん、野球も見ますし競艇も見ますしF1も見ますが、サッカーは見ません。
ですが、やっぱりワールドな試合は見ちゃいますよね。

頑張ってるヤツがすき。
その通り!
頑張って輝いてるやつらってのは見ているだけでも楽しいし、感動します。
例えばナイーブのCMで舞台のすみっこで踊ってるコンブの子、とか。(それは違うか!?)

Posted by BlueTasu at 2006年06月14日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。