2006年05月29日

No.68 D-LIVE!!

 今日はなんとなく私の大好きな漫画を取り上げてみる。
 それは少年サンデーで好評のうちに連載を終えた皆川亮二作の漫画、『D-LIVE!!』という漫画。

 D-LIVE.bmp

 その道のスペシャリストたちを集めた人材派遣会社、ACEに所属する主人公が、様々な乗り物を駆使して困難なミッションに立ち向かうドライビングアクション。
 主人公の斑鳩悟はどんな乗り物でも操るマルチドライバーで自動車やバイクは元より、潜水艦とかジャンボジェット機、工事用の建機から戦車まで、ありとあらゆる個性を持ったマシンを駆って、そのそれぞれの長所を活かし困難を突破して行く展開がたまらなく面白い。

 モノ言わぬ機械に命を吹き込む。
 マシンを信頼し、100%命を委ねられるからこそ乗り越えられるアクシデント。
 映画のワンシーンを切り取ったかのような迫力ある構図にプロの魂すら感じられる。
 なんだか大げさな表現だが、見てもらえればたぶん納得してもらえると思うのだが……。

 私は10年以上――そう、中学生のころからずっとサンデーを買い続けていた。
 正直惰性で購入していた面も否めない。
 年々高くなる価格。
 その都度、いつ購入をやめるかを考えていた。
 そんな煩悶の歴史に終止符を打つ決意をしたのはこの漫画の連載終了時だ。

 現在14巻まで発売しており、恐らく8月発売の15巻で完結するはずだ。
 だけどまだ足りないな、と思う。
 もっと色んな乗り物を操る斑鳩悟を見たかった。
 もっともっと続きが読みたかった。

 もし、ないとは思うのだが……D-LIVE!!の『2』が連載開始されるのであれば、私は再びサンデーを毎週買うんだろうなぁ。
 ありえない、とは思いつつも期待はしています。



posted by BlueTasu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DLIVEはみてませんが、ARMSやスプリガンは愛読してましたよ^^

この類のマンガは見入ってしまうので大好きです!
じゃあ「DEATH NOTE」も好きなのかな?

結構身近な人はこういうので好き嫌いが分かれるもので・・・。

DLIVEも機会あれば立ち読みしてみようかなw
Posted by ビリーヴ at 2006年05月30日 17:30
コメントありがとうございます……って、あれ? ビリーヴさん遠征にいったんじゃ……??

とりあえず返信を。
「DEATH NOTE」ですが、かなり好きですよ。
私はミステリ好きですからね。
でも少年漫画であれはあかんやろ、とか思いますけど(^^;)

でも映画はどうかなぁ、と思います。
ビリーヴさんは見に行きます?
私は見たいけど、見たらガッカリしそうでなんとも言えず……。
はてさて……。

D-LIVE!! はオススメですよ。
立ち読みでもいいから一度読んでみてくださいな。
Posted by BlueTasu at 2006年05月31日 02:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。