2007年08月12日

No.441 思い出のヴィーナス & ブレイブス

 YouTubeやニコニコ動画にはたくさんの動画がある。
 んで、もしかしたらと思い検索してみた懐かしのマイベストPS2ゲーム、ヴィーナス&ブレイブス。

 時代は変わった。

 長い時間をかけ、ようやくこのイベントにたどり着けたときには泣いたものだ。
 ゲームに泣かされることなんてそうそうない。
 あまりの感動で息をするのも忘れたほどだ。
 そのイベントと曲がネットの動画サイトで見れるんだもんなぁ……。

 

 やってない人にはわからないかもしれないが、実はコレ、エンディングだと思ったんだよね。
 100年間戦い続ける、というのが常に合言葉だったから、これがその100年目。
 なんというバッドエンディング! 
 エンディング曲は大きな古時計かよっ! と泣きそうになりました。
 ちなみにこの大きな古時計は、偶然 ?) とはいえ平井堅の大きな古時計のカヴァーシングルがロングセラーしていた翌年に発売されたんですよね。懐かしい。
 私は平井堅、結構好きなのですが、大きな古時計のアレンジはV&Bのほうが好きです。
 で、この曲でエンディングだと思ったんですよ、私は。

 ――が、きちんと続きが用意されていたんですよね。

 ここからが本当の戦い。
 最終決戦まで残り15年。
 それまでに戦力を整え、ザイ=アングレアとの戦いに備えるのです。

 

 そのザイ=アングレアとのラストバトルの動画まであるんですなぁ……。
 便利な世の中になったもんです。
 つか、この騎士団強いな……。

 

 もちろんエンディングのスタッフロールまで。
 見ようと思えば他人がプレイしているプレイ動画で順を追って見ることができたりもします。
 ほんと、すげぇなぁ。

 

 このオープニングテーマ、Waltz For Ariahに魅了され、忙しいのにも関わらず案の定睡眠時間を削りに削ってプレイした懐かしのゲーム、ヴィーナス&ブレイブス。
 続編でないかなぁ……。
 あんまり売れてないし、出ないんだろうなぁ……。

 音楽が良いこのゲーム。
 サントラCDを最も欲しいと思ったゲームなのですが、今こうして動画で観れる時代。
 サントラは自分で録音して作成することもできました。
 ほんと、良い (?) 時代になったもんだね。
 改めて、しみじみと思ってしまう、27歳夏のおっさんなのでした まる



posted by BlueTasu at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。