2007年07月02日

No.414 モンスターハンターフロンティア オープンβ 〜その2〜

 モンスターハンターフロンティアは例によってハンターランクを上げなければ強敵と戦えない。
 レベルとかの概念はないのですが、このランクを上げないと強い敵と戦えず、当然強い武具も作れません。
 プレイヤーの腕次第でどうとでもなるこのゲームにおいて、この下積み時代だけはどうにもしんどいですな。

 とりあえず現在HRは7。
 ようやくゲリョスやらダイミョウサザミやらババコンガを倒せるようになりました。
 んむ、眠い……。
 とりあえず序盤のクエ選びと防具を私なりに書き連ねると...

●HR1時代
 2以上の方にドスランポスなどのクエストを貼ってもらって参加するのが一番手っ取り早いのですが、ソロやHR1同士の場合は、温暖季のヤオザミ8匹討伐の連戦をオススメします。
 密林の3番と4番を往復しているだけで2匹ずつ出現しますし、ついでに虫とり網で採取すればロイヤルカブトで小銭を稼ぐことができるからです。
 HRをあげることだけに専念するならランポス8匹討伐が一番早いかな。

●HR2時代
 ドスランポスとドスファンゴを倒しまくりましょう。
 オススメはドスランポス。
 結構色々に使える素材を落としますんで、このときに倒すのが良いかと。
 可能ならば他の方にイヤンクックのクエを貼ってもらうのが一番早いですけどね。

●HR3、4時代
 イャンクック連戦で稼ぎましょう。
 耳を破壊できれば尚良し。
 音爆弾を持ち込み竜のナミダを狙えばサブもクリア可能。
 まぁ効率重視なら納品しにいくのが面倒なので売っちゃえばいいけどね。

●防具
 レザーヘルム、ランポスメイル、レザーアーム、アイアンベルト、ランポスグリーヴだったかな。
 この5つを揃えると採取+1に高速採取のスキルがついてきます。
 比較的安価かつ簡単に作れる装備なので、序盤に作っておくと重宝します。

●HR5〜7時代
 現在の私がここ。
 ゲリョス、ババコンガ、ダイミョウサザミを狙ってHRを上げましょう。
 剣士はダイミョウサザミを倒してサザミ装備を揃えるのが防御力アップの近道かなぁ。

●防具2
 ゲリョス、ババコンガ、ダイミョウサザミは上記の防具で行くと、怒り状態のときに攻撃を喰らうと一撃で8割ほどもっていかれることもしばしばです。
 ゲリョスの死んだフリアタックなど、一撃死上等ですかね。
 なので、クック装備を整えるか、サザミシリーズを整えて行くなどしながら徐々に防御力も気にするようにしていくといいでしょう。
 とりあえずスキルより防御力をあげないと話になりません。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 こんな感じかな。
 うーむ、早くレウスとか狩りたいねぇ。
 今日はこんなところで。


posted by BlueTasu at 05:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。