2007年05月10日

No.379 サカつくオンライン 〜その3〜

 正式版がスターとして2週間以上がたちました。
 ゲーム内で言うと、4年目が終わったところです。

 Division9は練習モード。
 私はここを1位で通過しました。
 ここらへんはまぁβの頃の経験が生きました。たぶん。

 Division8では初のPCとの対戦もありましたが、大したこともなくβの頃の知識を活かして、またフランスお得意の補強のしやすさから序盤のあいだに補強し、中盤から終盤にかけて追い上げ、見事優勝を飾ることが出来ました。

 Division7は強いPCの人と一騎打ち。
 序盤は独走し、1位間違いなしな状態だったのですが、後半失速。
 終盤までもつれましたが、1位と勝ち点1差で2位という結果に。
 昇格はできたがなんとも悔しい結果となった。

 Division6も強いPCの人と一騎打ち。
 相変わらず序盤は独走。
 これで負けたら監督はクビだろう、とか思ってみていたのだが、例によって後半失速。
 あれよあれよとドローと負けを繰り返し、前半の貯金を失っていく。
 そして2位の人と直接対決に敗れ、これが致命傷に。
 結局逆転されてしまい、またしても勝ち点1差の2位フィニッシュ。
 というわけで監督、変えました。
 つか、この頃からカップ戦でも競り負けて2位が多いんだよね……。

 で、現Division5ではとうとう昇格枠が2つと厳しくなってくる。
 そんななか前半を昇格枠ギリギリの2位で折り返すも、後半またしても失速。
 PCどころかCOMにすら勝てず、4位に転落。
 これを書いている時点では3位か4位かはわからないが、残留は決定。
 まぁCOMに勝てない時点で昇格できたとしても、Division4で通じないだろうから、このままのほうがいいのかなぁ……とも思ったり。
 なんとか補強して来季は巻き返したいものだ。

 つか、勘違い。
 攻撃的チームなのである程度の失点は仕方ないかなぁ、と思っていたのだが、あまりにも失点数が多い我がチーム。
 サイドDFのラインアップとウイングバックのプレスタが機能していないのか? と思ったのだが、とんでもないことが発覚した。
 曰く、3バックのディフェンスの両サイドは、サイドDFではなく3人ともセンターDF扱いになるという……。
 そうか、プレスタが機能していないのではなく、そもそも発動すらしていなかったか……。

 サカつくONLINE07.jpg

 こんな感じで、サイドのディフェンダーが黒く渦巻いているのが見えますよね?
 これ、機能していない証拠。
 なんでもっと早く気付かないのか……。
 言うなれば、3バックなのに1人で守っていたようなもんだ。
 そりゃ失点も増えるよなぁ……。

 サカつくONLINE08.jpg

 とりあえず今まで1人で守っていたトマス・コルテスくんに敬礼!
 来季はCDFを補強して育てないといけないな……。



posted by BlueTasu at 03:33| Comment(2) | TrackBack(0) | サカつく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。