2007年05月05日

No.377 面白さマックス

 幾日も更新できていません。
 入院と引越し騒ぎ以来の長期放置となっていますね。
 本当に申し訳ない。

 とりあえず、朝の6時から終電24時までを会社に束縛され、帰ってからはサカつくオンライン、という生活を送っていると、ブログを更新するパワーがないんですよね。
 こういった愚痴とか言い訳ならいくらでもアップできますが、そんなブログは意味ないでしょうし。
 そんなわけで更新が途絶えがちになっておりますが、できる日は頑張っていきたいと思います。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 そんな感じでサカつくオンラインに大ハマり中な私。
 その面白さはβテストで体験済みなわけでして、βで得た知識をフルに活用して序盤からチームをコツコツと作り上げていく過程は、育てゲー大好き人間といたしましてはたまらないものがありますね。
 ちょっとずつ補強し、お金のやりくりをして構築する箱庭世界が、オンラインとなってチャット等のコミュニケーションを伴っているということ自体がツボすぎます。
 ほんと、会社でも次はどこを補強するか、カードはどうするか、いくらで売るか、試合はどうなっているのか、等々楽しい悩みは尽きません。うへへへへ。
 やきゅつくのβテスターにも応募しましたが、正直選手を育てる点で言えば、やきゅつくはサカつくを超えることは出来ないだろうと思っています。
 私はサッカーより野球が好きな人間ですが、ゲームとしてはサカつくのほうが上ではないかと。
 まぁやきゅつくをまだプレイしていないので、断定はできませんけどね。

 オンラインゲームで初めて2垢のために課金を行うなど、私としては過去例にないほどの熱中ぶりのオンラインゲーム、サカつく。
 これのためにブログ更新が途絶えているのは申し訳ないとは思っていますが、本人は今はサカつくのほうを優先したいという欲望を選びます。

 でも仕事が定時とは言わずとも、せめて21時くらいでも終わってくれればな、などとは思うのですけれど。
 本社勤務で給料上がってなけりゃ、というか家のローンがなければ辞めてますよ、実際のトコロさ……。
 ああ、結局愚痴ってしまった。どんまい。

 とにかくサカつくライフを今はエンジョイしたいと思います。


posted by BlueTasu at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。