2007年04月23日

No.371 雑文プラスBBH2

 更新がだんだん二日に一度になってきました。
 それもこれも毎日終電まで残業してね☆ そうそう、休みはないからね★ え? ゴールデンウィーク? ああ、それはあれだよ、働いてゴールドを稼ぐ週間のことを言うんだよ。ハッハッハ!!
 などと、とても朗らかに笑って宣言されてしまったせいです。

 冗談ですよね……?

 ・
 ・
 ・

 本気のようで……。
 ハルちゃんと一緒にどこか簡単な旅行に行こう、とか話していたのはいつのことだったか……? 予定と言えるほどまだ形にはなっていませんでしたが、形にする前に脆くも崩されてしまいました。うう……。
 こんな仕事ばっかりの会社、キライダー!!

 そうそう、昨日の27歳の誕生日も、日曜日に関わらず終電までキッチリ仕事でしたよ。あー、やってらんねぇ。
 会社から帰ったら、ハルちゃんが一緒に遊びにいけなかったので不機嫌ながらも、私の好物である鳥の唐揚げと、デザートにロマネのチーズケーキを用意してくれたのは嬉しかったですけどね。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 そんな毎日ですが、隙を見てBBH2をプレイしてきました。
 現在 『週刊ベースボール杯』 というのが行われていますので、なんとか隙を見て1試合だけプレイしました。
 本当はもっと試合数をこなして経験値を稼ぎたいんですけどね……。

 週刊ベースボール杯vol1.JPG 週刊ベースボール杯vol2.JPG

 相手は同じ奈良県の人で(もう名前隠すのやめた。面倒だから)6段のAS阪神。
 1番鳥谷とかになっているあたり、中途半端に阪神ファンな模様です。

 相手の先発は赤い靴下の松坂くん。
 つか、相手の守備がセギノールがショートとか上原がセカンドだとか、色々めっちゃくちゃ。プレーボール早々、選手交代で入れ替えていました。
 ベースボール杯はDH制なので、きちんとスターティングオーダーが組めなかったんですかね。

 試合は1回表、横浜の攻撃。
 石井琢がライト前にヒットを放ち、種田へのヒットエンドラン時には三振するも盗塁成功でチャンス到来。
 しかし3番金城は松坂の155km超の速球に成すすべなく三振。
 4番多村もvsで外してあえなく三振。
 アウト、全部三振でやんの……。
 あいてはきっと、「守備かえなくて良かったジャン」などと思ったに違いない。おのれ……。

 しかし黙ってばかりもいられない。3回表。
 野球は2アウトから!
 石井琢が今日2安打目となるヒットで出塁すると、これまた今日2つ目となる盗塁でチャンスを作る。
 そして2番、ガニ股男の種田が「センター返し」の指示に応え、外角攻めできた松坂の速球を捉えセンター前へ弾き返し石井琢が先制のホームを踏む。

 鮮やか!

 週刊ベースボール杯vol4.JPG

 一方、こちらの先発・土肥も松坂に負けていられぬ、と久々に好投。
 阪神打線を寄せ付けず、ほぼ完璧なピッチングでAS阪神打線をシャットアウト。

 そして追加点がほしい終盤、7回表。
 1アウトで迎えるバッターは今日好調の1番石井琢。
 サイン回数が余っているので私は好調・石井琢に指示を送る。
 そのサインとはズバリ、引っ張り!!
 流し打ちが得意な石井琢だが、好調時なら裏をかいてみるのもまた一興。
 案の定、内角攻めできた松坂の速球を完璧に捉えた当たりは、ライトスタンド上段に突き刺さる特大ホームランだ!!

 週刊ベースボール杯vol5.JPG

 そして7回裏からは好投した土肥に代わり、今日絶好調の加藤を投入。

 週刊ベースボール杯vol6.JPG

 その調子を活かしてズババっと三振を築く、すっかり中継ぎエースの加藤。

 週刊ベースボール杯vol7.JPG

 そして8回表。
 多村、村田、古木の4,5,6番の三人に、連続vsモードを指示。
 その結果...

 週刊ベースボール杯vol8.JPG

 週刊ベースボール杯vol9.JPG

 週刊ベースボール杯vol10.JPG

 多村と古木が大当たり!!
 まぁ1回表に多村が仕掛けたのと、その後相手の攻撃でのvsモードでの配置を覚えていたので、それを読みきった結果なんだけど嬉しいね。

 そんなこともあり、7.8回裏は加藤が、9回には木塚がきっちりと締めてゲームセット。

 週刊ベースボール杯vol11.JPG 週刊ベースボール杯vol12.JPG

 1試合しかできなかったけど、それを快勝できて良かった良かった。
 でも、やっぱやりたりねぇ……。
 今度の木曜、有給とったからやろうっと。
 それまで我慢ですなぁ。




posted by BlueTasu at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。