2007年03月22日

No.342 ファミスタオンライン 〜その2〜

 なんだかんだでチマチマとプレイしています。
 やっぱ野球ゲームって面白いんですよね。
 MHP2との対比で言えば、MHP2が8、ファミスタオンラインが2の割合でプレイしています。
 2とか言うと大したことないように見えますが、MHP2に割いている時間は相当なものなので、8:2でも結構やっていたり……。

 で、唐突ですが、Xbox360を買った理由として、もちろんカルドセプトがやりたかったという理由が1番なのですが、他にもプロ野球スピリッツがオンラインでできる、というのもあったりしたんですな。
 が、4はPS3で発売され、Xbox360では出ないらしく……ちょっと失敗したなぁと思ってます。うん、誤算でしたね。

 PS3、買うかなぁ……いやいや、もうちょっとマテヨ――などと脳内で激しくせめぎあっています。
 でもまぁ、さすがにプロ野球スピリッツのためだけにPS3は買えませんな。
 モンハン3がでることが決まっていたとしても、です。
 まぁPSPのパワポタ2をXlink Kaiで対戦できるので、それに期待しますかね。

 横道にそれたな。

 というわけで、本題のファミスタオンラインですが……本日、とんでもないことが起こってしまいました、という話がまず1点。
 ファミスタオンラインの公式ページでは、毎日『野球くん占い』 という、あやしげなものがあるのです。
 これ、その日の運勢を点数で占ってくれるのですが、毎日欠かさずに行うと、合計の点数がファミスタポイント(以下FP)に加算されるというもの。
 FPとは、ゲーム内で選手カードやアシストカードを手に入れるためのスロットを回すのに必要だったり、グローブやスパイクなどの道具を買うのにも必要な、いわゆるファミスタ的通貨なわけです。
 それがワンクリックでできる占いもどきの点数で加算されるのですから、たとえゲームをする時間はなくとも1日1回、占っておくのがお得というもの。
 早速私も本日、占ってみたところ――

 ・
 ・
 ・

 今日の運勢.jpg

 隕石落下……。1点て……。
 おみくじで言うなら大凶。道を歩けば黒猫が横切りながらカラスが頭上を舞い、靴の紐が全てぶち切れ、空からはタライが降ってくる――そんな状況でしょうかね。

 ま、まぁ別に、う、うらないとかそんなのシンジナイシ!

 今日は何かが起こるかもしれない……そんな予感の元、私はファミスタスロットを回したのです。
 すると、とんでもない選手カードを引いてしまいました。

 引いちゃったよ…….jpg

 福留来たーッ!!

 昨年、中日ドラゴンズ優勝の立役者にしてMVPの福留選手のカードを引いちゃったよ!!
 BBH2でも初めて引いたGRは福留だったなぁ……などと思い出してしまいました。
 走攻守、全てが高い次元でまとまっている福留選手。
 WP70はもの凄く重いですけど……ルーキーリーグくらいならなんとかデッキに組み込んでいけそうです。

 なんかなぁ、課金していないのに課金している人みたいに揃ってきたなぁ……。
 どうやら私、プロ野球の選手カードの引きは結構良いらしい、と確信してしまうかのような出来事でした。

 ファミスタオンライン全成績(79試合経過時点).jpg

 79試合終わって56勝22敗1分。
 まぁまぁではないでしょうか?


posted by BlueTasu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。