2007年03月11日

No.330 モンスターハンターポータブル2nd その2

 今日はハルちゃんが仕事ということもあり、1日中モンハン三昧。
 本当はBBH2をプレイしに行こうと思ってたんだけど、休日は出不精になるなぁ……。

 で、モンスターハンターポータブル2nd (以下MHP2) は、Xlink Kai を導入し、MHP2でもオンラインデビューを果たしたりする。
 つか、私は コレ を使用して接続したのですが、アドホックの設定やらKaiの設定やらセキュリティやらファイヤウォールのポートがどうとか、とにかく暴れたくなるくらい苦労したね。
 でも接続できた瞬間はもう、“キタヨコレ” みたいな感じで、一気に世界が広がった気になった。
 人と繋がっている、一緒に狩りに出かけられる、という空間は心地よいものがあります。
 ドスのときは効率重視のところが多かったけど、今回は(今のところ)各武器に大した差はなく、弱かった太刀や弓、ガンランスも強化されているので、これはダメ、アレはやめて、などといった文句がでないのも良い。
 つくづく(あくまで今のところ)MHP2は神ゲー的なチューニングだぁね。

 とりあえずオンラインでHR1のクエストをこなしていき、現在のところHRは4にまでなった。
 4からは上級のクエストが受けられるのですが、とりあえず下位でやり残したこと、イフリートマロウを作るだとか、レウス、レイア装備を作るだとか、クシャルのボウガンを作るだとか、諸々をこなしている最中だったりする。
 とっとと上級行って強い敵倒して強い武具を揃えるのもいいんだけど、それするとすぐに底が見えちゃうからねぇ。
 じっくりコトコト煮込むかのように、ゆっくりと進んでいます。

 とりあえず村クエを終わると、トレニャー船なども森丘、火山以外でポッケポイント1000のところへ派遣が可能になり、毎回1000も支払うとなると、とてもじゃないけどポッケポイントが足りなかったりする。
 そこで、オススメのポッケポイント稼ぎ方などを、需要があるないに関わらずご紹介。

 まず訓練場。
 案外楽に倒せる敵が多い割りに、キリンとかなら腕次第だけど、約 5分くらいで2000ポイントくらい稼げたりする。これもオススメ。

 それから森丘の採取ツアーで、ツチハチノコと釣りホタルを調合して作成した黄金ダンゴを持って行き、黄金魚を釣りまくるのも良い。
 大体10分くらいで3〜4000ポイントくらい稼げる。
 まぁ釣りはあまり好きじゃないから、もう2度としないと思うけど(眠くなるんだよね……)。

 あと村クエストのナナ・テスカトリとテオ・テスカトルの火山討伐クエストなら、邪魔が雑魚敵がいないので火薬岩が楽に持ち帰れたりする。
 これ、1つ3000ポイント。一番オススメかな。

 まぁ結局は訓練所でコイン集めしながら稼ぐのが一番よさげではあるけど。
 フエールピッケルがもらえたりするしね。

 そんなこんなで、3万ポイントくらい今貯金がある。
 しばらく困らんかな。

 今のところ集会所で下位古竜の討伐クエストがないのが悩みの種。
 早くデルフ=ダオラとか作りたいんだけどなぁ……。
 どうやったらでるんだろうか?



posted by BlueTasu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。