2007年03月05日

No.324 憧れのモンスターハンターポータブル2nd その3

 書くのもイヤだが、昨日のことである。
 例によって私の我慢はついに、というかやっぱりと言うべきか、前回から一週間も経たずして限界に達した。
 PSPを買っちまおうか! などと思いつめ、サイフを開いて嘆息。

 とあるゲームショップ。目の前には新品のPSP。後ろにはモンハン2nd。
 アイフル犬のチワワ、くぅ〜ちゃんのごとく私を見つめてくるPSPの、つぶらでワイドな液晶画面に心が揺れる。
 覚えずゴクリとツバを飲み込み、ノドを鳴らす私。
 どうしよう? 買っちゃおうか!? だめだ、PSPとモンハン2ndを買ったら

 残金372円だ!!

 これでどうやって月末まで生きていくんだ!?
 残業の前の飯は毎日チロルチョコ1個か!?
 しかもだ、買ったからと言って堂々とできるわけではない。
 弟と妹に隠れるようにしてコソコソとプレイしなければいけないのだ。
 なぜ私が建てた家で私が隠れなきゃならんのだ!?

 断じて否だ!

 ここはひとつ正攻法だ。
 正攻法に、モンハンをやりたいという熱き魂の迸りをぶつけるんだ!

 ――というわけで。

 ・
 ・
 ・

 想像を絶するほどのだだっ子ぶりで

 正攻法に泣き落としました!!


 この光景はお見せできません! ファンが確実に3桁減るし!!(いません)
 そんなわけで、ここに宣言します。


 モンスターハンターポータブル2nd、ようやく狩猟解禁!!


 今、もの凄い勢いでやりこみ始めています。
 日曜日の午後5時からプレイを開始し、現在月曜日の9時。

 プレイ時間は 25時間 になりました。

 ええ、もちろん寝てませんよ。
 はい、会社は有給を取りました!
 うん、もう何とでも言って下さい。

 前作のデータをある程度引き継げるので、お金は最初から60万ゼニーある。
 まさに大富豪。ジャンボ村やポッケ村ごとき、このお金さえあれば買収できるね。
 そんな状態なので、いくら武具を作っても減りません!
 ハードチケットやGクラスチケットといった前作のボーナス分で最初からチーフククリという、攻撃力が140ほどある片手剣を作れたので、これ1本からスタート。
 いつもはのんびり派の私だが、遅れをとっている私はクリア重視のプレイを展開。
 村クエストを怒濤の勢いでクリアしていき、現在☆4の緊急クエストにして、MHP2の新規追加モンスター、ティガレックスを撃破!
 今から☆5のクエストに突入。
 
 恐らくこれでクリスの濃い部屋さんの管理人、クリスさんに追いついたはず……。
 でもさすがにちょっと辛いので、今日は寝るかな……。
 つか、やっぱりというかなんというか。

 モンハンは面白いね!!

 BlueTasu.JPG ダイミョウサザミ.jpg


posted by BlueTasu at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。