2007年02月12日

No.300 まぁ色々と

 ども、No.300達成です!! オメデトウ!!
 でも競馬のきさらぎ賞、期待のオーシャンエイプスは4着と沈みました。
 めでたくねぇっ!! 敗因はなんなのさ!? 武豊、こんなときだけ弟に負けないでよっ!! ぎゃふん!!
 でもまぁ京都競馬場まで行かなくて良かったよ……行ったら馬券、しこたま買ってたかもしれないし。
 そんなわけで、東西ともにチャクラも7着で残念でしたし、今週の競馬は期待度の割りに結果が伴いませんでしたね。
 でもトップガン産駆は、夏から秋にかけて充実していく馬が多いので、これからの成長に期待したいと思います。
 でも4着かぁ……せめて賞金は加えて欲しかったなぁ。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 でも今日は競馬も観ずに、高校の友達と再会して久々に遊んでました。
 ほんと久々でしたが、皆変わらず元気でしたね。
 高校時代は部活で毎日野球漬けでしたので、自ずと集まる仲間も野球仲間。
 ここで初めて、友人宅でWiiに触れました。
 プレイしたのは、もちろんWiiスポーツの野球です。

 投球とバッティングのみで、守備も走塁もないので楽でしたが、野球ファン、ならびに野球ゲームファンの私としてはちと物足りない印象。
 打って投げて、Wiiリモコンでの操作は最初、戸惑いましたが慣れれば面白いですね。
 でもこれ、やっぱパーティ向け。
 1人用ゲームでリモコン振り回すのは抵抗があるかな、と思います。

 こんなのやっていれば、自ずと野球談義に花が咲くというもので、その後ゲームセンターに行ってみんなにKONAMIのBBH2 (ベースボールヒーローズ2) を教えたところ、皆興味津々。
 早速ハマった奴もいて、ゲーセンの売り上げに貢献してあげました。
 こういう風にカードゲームの仲間が増えるというのは嬉しいもんです。
 まぁ私は横浜ベイスターズの選手以外、カードいらないんですけどね。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 飯食って馬鹿騒ぎした後、帰宅したらもう午後10時。
 早速ギャロップレーサーオンラインをプレイしました。
 ログインすると、DOCOのコスモスサーバーの仲間を発見し、早速対戦。
 しかししかし、ラグが酷い。酷すぎる。
 何にも出来ないまま終わることもあり、もうどうして良いのやらサッパリわからない。
 特にスタート直後のラグが酷いらしく、折角ロケットスタートを決めても先団に取り付くこともできずに後方においやられる。
 じゃあ差し馬に乗って最後の直線で挽回するべぇ、と思ってみても、直線のラグもまた酷く、後方のままレース終了。
 そもそも操作方法がマウス一択で、しかも手綱で追うのも引くのもほとんど同じ操作方法というのがいただけない。
 追おうとするといつのまにか手綱を引いていた、ということもしばしばで、さらに少しでも馬の中心からずれると左右に手綱を引っ張ってるし。
 まいった。これは慣れの問題なのか? 私が下手なだけなのか?
 コントローラー、もしくはせめてキーボードによる操作が可能だったら良いのに、などと思うんだけどさ……。
 このまんま商品だったら、私は間違いなくプレイしないと思うな、うん。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 ギャロップレーサーオンラインの後は、お風呂に入り、その後三国志大戦DSの全国対戦。
 まだまだ全然プレイできていないので、現在3勝2敗でようやく都尉に昇格したところ。
 勝ったり負けたりだけど、やっぱこれは面白いね。

 163299549351

 以前も書いたけど、これが私の友達コード。
 よろしければ対戦いたしましょう。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 そんなこんなで連休があっという間に終わってしまった。
 世間では3連休なんだけど、うちの会社ではそうもいかず、明日から仕事。
 また残業の日々が始まるんだろうなぁ、と思うと憂鬱だけど、まぁがんばります。



posted by BlueTasu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。