2006年12月26日

No.277 コードギアス 反逆のルルーシュ

 コードギアス.jpg

 公式HP

 私がアニメのことについて書くのは珍しいと思う。
 元々原作好きというか、本好きの私にとってアニメ化はあまり好きではない。
 原作の持つ雰囲気とかが損なわれることが多いからだ。
 それと、私はあまりテレビを観ないという理由もある。

 ――が

 つい最近放送され始めたサンライズのこのアニメ、『コードギアス 反逆のルルーシュ』 は珍しく、本っっっ当に珍しいことなのだが、毎週観るようにしている。
 毎週楽しみにしているアニメっていつ以来だろう? ちょっと思い出せないなぁ……。

 コードギアスは、あらすじとかは公式HPを見てもらえば早いのだが、一言で言うと 「ギアスという力を手に入れた少年が巨大帝国に挑む」 という話。
 このギアスという力が話の肝。
 ギアスとは『強制』という意味。
 つまり相手に強制的に命令を与えることが出来る力のことだ。
 死ねって言ったら本当に死ぬし、その持ってる武器を俺にくれ、と言えば即座に渡してくれる。
 まぁ色々とルールや制約があるのはデスノートと一緒なんだけど。
 つくづくこういうのが好きだな、私。

 キャラクターは原案がCLAMPで、好きな人は好きなんだろうけど、肌に合わない人にはまったく合わない絵。
 私もあんまり好きじゃないんだけどな……。

 あとナイトメアフレームという人型戦闘機のデザインは『OVAERMANキングゲイナー』の安田朗、『交響詩篇エウレカセブン』の中田栄治、『機動戦士ガンダムSEED』の阿久津潤一(ビークラフト)が手がけている……らしい。
 私はこれらはあんまり観ないので知らないんだけど、たぶん凄い人たちなんだろう。
 
 んで、何ゆえ本日はそんなことを書いているのかと言うと……

「コードギアス 年末年始限定の反逆!〜全力で無料視聴せよ〜」

 という無料放映期間が明日の12月27日から始まるからなのである。
 つまり 「無料だし、一度観てやってくれよお客さん」 というわけだ。
 これを観て興味を覚えた人(いるのかは甚だ疑問)はチェックしてみて欲しいな。
 できれば5話くらいまでは観て欲しい。
 そしたらオレンジも出てくるし(^^;

 ちょっと追加


posted by BlueTasu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。