2006年12月20日

No.271 ついていない1日

●12月19日

 本日の運勢、などというものを信じるつもりはサラサラないが、仮にそういったものが存在するのだとしたら、今日の私は最悪としか言い様がなかった。
 さすがに空からタライが降ってくる、などと言ったレベルの運の悪さというか、間抜けなことにはならなかったが……。
 
 営業の外回りに運転手として先輩に付き合わされた本日。
 本来なら社用車で営業に出かけるのだが、生憎と全て出払っており、先輩は免許は持っているものの、電車で通勤しているために車はない。
 そこで仕方なく運転手として私が借り出されたのである。
 私の愛車、カローラを運転中、先輩は懐かしいCMソング『カローラUにのって』を鼻歌混じりに歌っており、終始ご機嫌なご様子。
 昼過ぎに 「腹減りましたね」 などと言ってみると、案の定 「じゃあなんか奢ったろ」 と、こちらにとってもご機嫌な返答が返ってきた。
 最近の崩れた天候が嘘のように晴れ渡った空。
 その天気と同じくらい晴れやかな顔をして、我々は適当な店を探した。
 そんな中、『お茶・珈琲』 と書かれた看板が目に入る。

「喫茶店にしとくか」

 そう言って駐車場へ車を滑らせ、降りる私たち。
 が、辺りを見回しても喫茶店らしきものはない。

「あれ?」

 きょろきょろと視線を彷徨わせるうちに目に止まったのは2台の自販機。

「……まさか」

 そのまさか。

「……確かにお茶と珈琲はありますね」
「ふざけんなッ!!」

 看板に偽りなし、であった。

「食えると思って食えないと、余計に腹が減るな」

 同感である。
 その後、ようやく見つけた食堂に入ったものの、それはお世辞にも美味しいと言える物ではなかった。

「つか不味いよ!」

 先輩のご機嫌も風前の灯。
 ともかく会社へ戻るその道程――不幸は続く。
 山道をひた走っていると、急に目の前を横切るひとつの影。

「ぐお!」

 思わず急停車。瞬間、衝撃が走る車内。作動するエアバッグ。

「今度はなんやねん!!!」

 急停止に反応し切れなかった後続車が追突してきたのである。
 山道ゆえに悲惨な玉突き事故とはならなかったし、怪我もなかったのだが……。

「ノォォォッ、俺のカローラが〜!!」

 バンパー、トランク共にぐっしゃぐしゃ。
 号泣。
 車間距離の詰めすぎ、及びスピード違反ということで向こうがほぼ悪いんだけどさ……。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 ほとんど仕事にならなかったが仕事終了――が、当然の如く車がないので社用車を借りる。
 今日はハルちゃんとビリヤードへ行く約束だったので、行きつけの店へ。
 しかしこの社用車が酷かった。

「この車、くっさいねぇ……」

 最悪なことに煙草の匂いが染み付いているのである。
 私もハルちゃんも煙草なんぞ一切吸わない人間なんで、この匂いはたまらない。

「着いた……」

 史上最悪のドライブを終え、車中には暗い雰囲気が漂っていた。

「つか、ホントに暗いな」
「え?」

 本日臨時休業。
 行きつけのビリヤード場は、12月ともなると煌びやかなイルミネーションで彩られているはずなのだが、本日は私の行く末のごとく、真っ暗であった。

「笑えねぇ……」「笑えないね……」

 車中で共に、途方に暮れる2人。

「Blueさん、おかしいよ!!」

 唐突に真剣な面持ちで詰め寄られる。

「確かに、24時間営業だったはずなのにな」
「じゃなくて、Blueさんが絶対おかしい! 何か悪いことでもしたんじゃないの? だからなんか憑かれたんだよ!」
「……なんかってなんだよ」
「え、えっと……浮気?」
「断じてやってねぇっ!」

 ……何故ちょっと(?)運が悪い程度で浮気を疑われなきゃならんのだ。

「あ、なんかムキになってるところが怪しい!!」
「じゃあどう否定したら信じてくれるんだ!」

 無実の罪に問われたら、普通ムキになるでしょ……。
 それから不毛な言い争いは1時間は続いたという……。

 で、ブログ更新しようとしたらメンテ中だし。
 今日はもう寝ろということなのか……。
 はぁ、明日は良い日でありますように……。

 ――――――――――――――――――――――――――――

●12月20日
 翌日。
 ギャロップレーサーオンライン、クローズβテストに当選。
 なんだ、良い事あったじゃん。
 5時間だけのテストプレイだけど、楽しみたいと思います。


posted by BlueTasu at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。