2006年11月24日

No.244 カルドセプトサーガ その参

 今日はお休み。
 というわけで、カルドセプトサーガをやりまくりッ!! ――というわけにはいかず、朝に雑用を押し付けられ、それを黙々と、悶々とこなす。
 昼は仕事をしているハルちゃんを迎えに行き、昼ご飯を食べに行く。
 今日はパスタを食べにイタリア料理店へ。
 そこのライスコロッケが非常に美味。
 パスタを食べに行ったのにライスコロッケとはこれ如何に、て感じだけど。
 昼食後はハルちゃんを会社にまた送り、また雑用を再開。
 ようやく自由な時間をとれたのは、3時頃だった。

 早速昨日の続きでオンライン対戦。
 さすがに3日目の、平日の昼からプレイできる環境の人はカードがかなり集まっていて序盤から苦戦続きだったが、なんとか2位をキープしていたのだが……最下位を独走していた人が故意か偶然かはわからないが、いきなり接続切れ。
 やばいなぁ、とか思ってたら、後半、私も画面がフリーズ。
 いくら待っても変化のない画面が10分ほど続いたので、さすがに切断した。
 1時間ちょっと戦って報酬がなし、というのはさすがに精神的にきついね……。

 にしても、知らないカードが多すぎる。
 これはカード集めをせねばなるまい。
 昨日までは過去ステージでコンピュータと戦い集めていたのだが、これは効率が悪い。
 前作までなら対人戦の八百長で集めることが出来たのだが、今作ではコントローラが2つないとそれはできない。
 しばし黙考。
 何か良い手はないものか?
 と、すぐに思いつく。
 このゲーム、対戦で使えるようにAIを作成できるのだが、そのAIのブックを全てアイテムにしてしまえば、何も出来ないんじゃないか?
 思いついたが吉日、早速作成。
 何にもできないAI用に、コストの安い火クリーチャーと、移動系スペルを満載したブックを編集して対戦開始。
 思ったとおり、何も出来ずにぐるぐるとひたすら周回ボーナスを目指すAIを相手に、私はカード稼ぎを開始。
 大体1回の対戦につき15分ほどで決着がつく。
 報酬は1回につき12枚のマップ。
 つまり1時間で4回できる計算なので、時給48枚のカードが手に入ることになる。
 う〜ん、イマイチだなぁ……。
 もっとカードが手に入るマップのステージまでストーリーを進めたほうが良いのかなぁ。

 悩みながらもカード集めしつつ、貴重な休日の夜は暮れていったのでありました……。

  今日手に入れたカード


posted by BlueTasu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。