2006年11月03日

No.221 地獄絵図

 日曜日のことでした。

 そろそろブログを書かないとな、と思ったとき、姉がフラリと部屋にやってきました。
 右手には焼酎、左手には何故か金槌を持って。
 それは、即座に110番通報したくなるような出で立ちでした。

 姉は完全に酔っ払っていました。
 べろんべろんです。
 酒に強い姉がべろんべろんです。
 こういう状態の姉は、年に2,3回くらいあって、前回は弟の扇風機が木っ端微塵に破壊されました。
 前々回は私のプレステが破壊されました。

 つまり、非常にやばい状態なのです。
 
 つか、気をつけないと私自身が破壊されかねません。
 姉は一旦酔っ払うと、酒乱の気があるのです。
 私は即座に戦闘態勢にはいりました。
 それから姉を牽制しつつ、携帯で親父と弟に連絡をとり、応援を呼びました。
 家族はわかっています。
 なんとか力ずくで止めないと大惨事になるということを!

「でゅわっ!」

 電話中、姉がウルトラマンのような奇声を発して金槌を投げつけてきました。
 金槌は釘を打つために存在する工具です。
 決してこんな風に投げるためにあるのではありません。
 しかし、存在意義に反するように使用された金槌は、物凄い勢いで回転しながら私の脳天目掛けて飛んできました。
 反応が0.1秒遅れていたら間違いなく家庭裁判ものでしょう。
 いや、現在の状況だけでも裁判モノですが……。
 とにかく素早く反応した私は、首をひねって回避。
 行き場を見失った金槌はそのまま後ろに貼ってあった、マヤノトップガンとナリタブライアンの阪神大章典で叩き合っている、今では多分少々レアな私の大切なポスターと、木材の壁を突き破り、弟の部屋と開通してしまいました。
 このポスター、大切にしてたのに……。

 しかし、犠牲はこれだけにとどまりません。

「姉貴、やめろっ!」

 到着した弟が、姉を後ろから羽交い絞めにします。
 その瞬間、右手に持っていた焼酎のコップが落ちて割れ、その下に置いてあったスラムダンクの単行本が酒浸しに……。

 完全版なのにっ!!

 ともかく羽交い絞めにしている今が、ポスターとスラムダンクの仇をとる一撃を喰らわすチャンス。
 と思ったのですが、羽交い絞めにされた状態で姉は私に蹴りを浴びせてきます。
 蹴り倒される私。
 そして弟を力任せに振りほどくと、私に更なる追撃を加えるべく、素早くステップイン。
 まるで私がサッカーボールで、姉はフリーキックを蹴るサッカー選手のような、非常に軽やかなステップインでした。
 そして唸りを上げて襲い掛かってくる右足。
 私は思わず頭を抱えて倒れている姿勢からさらに低い姿勢で身を縮めました。
 その頭上スレスレを空転する右足。

 で、

 私の買ってまだ半年足らずのノートパソコンが変わりに犠牲となり、真っ二つになって吹っ飛びました……。
 モニターとキーボード部分が綺麗に分離。
 モニターも液晶画面にヒビが入ってぐっしゃぐしゃでした……。

「目ぇ醒まさんかぁッ!!」

 そこへ親父が到着。
 この後、暴れる姉を三人がかりで押さえつけ、風呂場へ連行し、浴槽に頭を突っ込んで酔いを醒まさせるという、いつもの手法で解決しました……。

 で、部屋に帰ると、焼酎をこぼしてくれたお陰で酒臭いわ、コップの破片が危ないわ(弟は破片を踏んで怪我した)、大切にしていたポスターが、壁を突き破って金槌が刺さっててすっげぇシュールだったり、何より16万8000円したノートパソコンが完膚なきまで破壊されてたりで、もうなんと言っていいか……とりあえずめまいがしてその場に座り込んでしまいました。

 もうやだ、こんな家……。

 とりあえずノートパソコンがないとネットに接続できない。
 そんなわけで、この急場を凌ぐため、タカに頼んでパソコンを組んでもらうことにしました。
 モニターは前に使っていた古い14インチのカラー液晶ディスプレイを引っ張り出して来て使用することに。
 でもギャロップレーサーオンラインができなくても困るから、ビデオカードとCPUにはお金を使い、そのほかには流用品など安物を使用。
 なんとか今日に完成し、現在に至ります……。
 最近更新できずにいたのは、こういうワケでして……更新もないのに覗きに来てくれたかた、ならびにご心配していただいた方、申し訳ございませんでした。

 とりあえず年末に家を出ます。



posted by BlueTasu at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。