2006年10月14日

No.207 秋華賞予想プラス

「私、一度 Blue さんの家に行ってみたいな」

 次の休み、どこへ行きたい?
 とハルちゃんに聞いたら、こう答えられました……。

「私を家族に会わせるのはイヤ?」

 違います。

 家族 会わせるのがイヤなんです。

 特に 姉!!

「イヤじゃないんだけど、家族を会わせるのが……あかんねん! ヤバイねん! 特に姉! アレはヤバイ。シャレにならんねん!!」
「??? どゆこと??」

 如何にヤバイのか、必死で説明するのだが、あの怖さというかヤバさは言葉で言い表すのはなかなか難しいのだ。
 案の定、ハルちゃんはなかなか分ってくれません。

「でもさ、百聞は一見に敷かず、て言うっしょ?」

 ダメなんだ。一見、が命取りなんだ!! ――が、こうなるとハルちゃんはなかなか頑固です。

「わかった……。次の水曜ね」

 結局折れた。姉は仕事。弟と妹は学校のハズ……。
 来週の水曜日。試練かもしれない……。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 試練、と言えばこの馬。
 今年、エプソムカップ、新潟記念と連勝し、天皇賞・秋に照準を合わせていたマヤノトップガン産駆の期待馬、トップガンジョーが調教後に右前脚の靱帯に異常が確認され、今年いっぱい休養することに。
 府中の2000mはトップガンジョーにピッタリな舞台だと思っていたので、非常にショックです。
 天皇賞・秋では本命に予想しようと思っていたのになぁ……。

 ――――――――――――――――――――――――――――

 予想、と言えば明日はG1秋華賞。
 スプリンターズSに続き、5000円分くらいの予想をしたいと思います。

 ◎ソリッドプラチナム
 初志貫徹。秋のG1予想で本命に挙げたこの馬を指名。
 小牧騎手に乗り換えでテンノリというのが不安ですが……。

 ○カワカミプリンセス
 キングヘイロー産駆でリファール血統のカワカミプリンセスは秋華賞と相性も良いし、テイエムオーシャンの例もあるし、中間ビッシリ乗り込まれたようだし……一応無敗の実力とオークスでの圧勝を信じて対抗に。

 ▲キストゥヘヴン
 唯一、セントライトからの参戦。5着と敗れはしたけれど、+20kgの馬体重と牡馬が相手だった、という点を考慮すれば巻き返しは充分考えられるかと。

 △アサヒライジング
 カワカミプリンセス同様、久しぶりの競馬となるが、アメリカンオークスからの直行で来たダンスインザムードもあの気性で4着に粘ったし、落ち着きのあるアサヒライジングならば、と思わせ、気になる1頭であることは確か。

 ×サンドリオン
 夏の上がり馬。ダート馬だけど初の芝となった紫苑Sでもきっちり勝ちきった点は評価したい。決め脚はあるので一発あるかも?


 馬券はソリッドプラチナム−カワカミプリンセス固定の印をつけた3頭に500円ずつ3連単で。
 カワカミプリンセス−ソリッドプラチナム固定の印をつけた3頭に500円ずつ3連単で。
 あとは個人的に期待しているソリッドプラチナムの単勝に1500円と、サンドリオンの複勝に500円、って感じで。


 さて、明日、というかもう今日なんだけど、ビリヤードの初トーナメント試合。
 楽しみだなぁ。

  秋華賞、結果


posted by BlueTasu at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。