2006年09月16日

No.181 ファンタシースターユニヴァース オンライン4

 最近ほんとに仕事が忙しくてPSUをやる時間がなかったんだけど、今日ようやくレベルが20になったので、遺跡(B)へと行くことができるようになった。
 というわけで、狙いはひとつ。
 遺跡(B)のポラヴォーラというタフなイノシシは、セプターという8600メセタの価値がある片手杖を落とすらしいのだ。
 私はこれを狙ってこの遺跡(B)へと入り浸る予定であった。
 フォースである私は、杖は何本あっても足りない。
 あまった杖はマシーナリーに食わせれば法撃の合成があがるしね。

 ――というわけで、私は単身遺跡(B)に乗り込んだ!

 ・
 ・
 ・

 即死!

 敵のレベルは30の場所なので、やっぱり一人じゃきつかった。
 ここはひとつ、前衛で壁となってくれるハンターを誘わねばなるまい。
 それにハンターなら、万が一杖がでたとしても、必要ないだろうから譲ってくれるだろうし。

 つーわけで、同じく遺跡でソロを頑張っているクリスさんのところに乱入。
 クリスさんはレベル29のハンター。
 壁として申し分なし! うむ、持つべきものは頼れる友ですなぁ。
 話を切り出さずとも遺跡(B)行きを持ちかけるクリスさん。
 私の思惑通り、2人で遺跡(B)に潜ることとなった。

 けどね、やっぱり敵は腐っても、いや腐ってないけどレベル30あるわけで、硬い。
 何度もバータを連打して削っているのに、なかなか倒すことが出来ない。
 クリスさんもビッテンフェルトのごとき猪突猛進で敵陣に突っ込み、槍や双剣を振り回して削ってくれるんだけど、それでもなかなか倒せずにキツイ! こりゃチケットさんあたりでも呼ばないとダメかなぁ、とか思ったんだけど、でもまぁ回復さえしっかりすればやってやれないこともなかった。

 でもなぁ、ポラヴォーラって遺跡で10匹いるかどうかっていうくらいなわけで、こりゃセプターなんかでないだろうなぁ、なんて思っていたのです――が、なんと1周目であっさりドロップ。
 ゲーム内ではあまり感情を露にしなかった私ですが、実はリアルではアゴが外れんばかりに驚き、喜んでいたりしました。
 本当にでるとはなぁ、あーびっくりした。

 とか思っていると、続いて2本目もゲット。
 なに、もしかしてすっげぇドロップ率高いのか? とも思ったのだが、以降、3本目はでず。ただ相当運が良かっただけだったようだ。

 ともあれ目的の杖があっさり2本もゲットできて万々歳。

 早速グラインダーを合成し、強化することに。
 持っているグラインダーは+3が5つと、+8が5つ。
 Bランクの武器だったので、+4くらいを目安に強化を行うことにした。

 ・
 ・
 ・

 ――が、2本とも+3の強化に耐え切れず、あっさり壊れる。
 どうやら本日の運は、2本ドロップした段階で使い切っていたようです。orz...


 クリスさん、後生ですからまた今度、遺跡(B)の周回に付き合ってください(T−T)


posted by BlueTasu at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。