2006年09月02日

No.165 キニナル新作たち

 私は毎週ファミ通を購読しているのだが、今回はいくつか気になった新作をチェックしてみたい。
 つか、それ以外にゲームを話題にできることがないんだよね……。


● カルドセプト サーガ
 スケジュール表を見ていると、遂に発売日日程が具体的に発表されていた。
 心待ちにしていたカルドセプトの新作、サーガのキニナル発売日は!!

 11月22日

 とのこと。

 ・
 ・
 ・

 あれ、私の記憶が確かならば、それって確かPS3の発売日とすっげぇ近くない?
 つか、Wiiももうすぐ出るころあいなんじゃねぇ?
 ……販売戦略としてその時期と決めたのはいかなる考えがあってのことなのか?
 まぁとにかく心待ちにしている身としては、早く発売してくれるにこしたことはないんだけれども……。
 ともあれ無事発売日が決定。楽しみです!!!


● テイルズオブディスティニー
 これまた11月22日発売予定のリメイク版、テイルズオブディステニー。
 衝撃の1作目の続編新作、ということでプラットフォームをPSに変えてのテイルズオブシリーズなのだが、実はこのディスティニーは私が唯一クリアしたテイルズオブシリーズなのだったりする。
 理由は簡単。テーマソングを DEEN が唄っているから!!

 ゲーム中に DEENのライブがあると知り、それだけのためにストーリーを薦めた私。
 確かにライブはあったが……。
 今度こそ、今度こそDEENの名曲、夢であるようにがフルコーラスで入っているなら それだけで買ってしまうかも!!

 そこんとこどうなんですか、ナムコさん!!! あ、今はバンダイナムコゲームズか……。


● JEANNE D'ARC(ジャンヌ・ダルク)
 キニナルというなら実はこのゲームも相当気になっていた。
 結構ジャンヌ・ダルクみたいな歴史を扱ったゲームって好きなんだよなぁ。
 しかも私の好きだけど最近全然やってないシミュレーションRPGだし。
 これはもうやってみるしかないかな。

 ……とか思っていたのですが、これも発売日が11月22日ですか。
 何、この悪魔のような発売日の重なり具合は!?

 時間も金も足りねぇよっ!! (魂の叫び)


● シムシティDS
 シミュレーション好きというならこのシムシティなんていかが? などと私の耳元で甘く囁く作品が シムシティDSだ。
 ぶっちゃけこういう箱庭世界を作るゲームは大好き〜、というのは嘘。(嫌いじゃないけどね)
 実はこの記事に激反応を示したのがシムシティ大好きな親父だったりする。
 普段ゲームやっていると軟弱だとかなんとか怒るくせに、シムシティなら寛容。

「ところで息子よ、でぃーえすってなんだ?」

 ……どうやらプレイするにはタッチペンの持ち方から教えないといけないかもしれません。
 つか、またPSPに続いてDSも家族に奪われるのか……。


● ファイナルファンタジーV
 これは新作じゃないけど一応チェック。
 Vはやりたかったんだけど、ここんとこどうしようもない忙しさに手をだせなかったんだよなぁ。
 でも記事をみていると、やり込み次第ですっぴんでクリア可能っぽいことが書かれていた。
 ヤバイ、それやってみたいかも!!

 PSPは奪われたままだし、シムシティが発売してDSを奪われる前に買おうかなぁ、と検討中。
 つか、ぶっちゃけ私のまわりではこの話題に触れている人はいないんだけど、FFVのDS版はどうなの?


 あとキニナルのはPSUかな……。
 あのキャラメイキングの細かさにかなり惹かれるものがある。
 つか、PSUを周りでやっている人が結構多いので、一緒に遊べそう、というのも魅力のひとつ。
 つか、もうすでに出遅れまくりなんだけど……。
 最近忙しさが極まっている私が手を出して良いゲームなんでしょうか?


 最後に、今週のファミ通の魂の叫びはかなり笑わせてもらった。
 あれ、毎回楽しみにしているけど、面白いよね。



posted by BlueTasu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。