2006年08月26日

No.158 ……結構極限

 もうふらふらのへろへろのなよなよのぺそぺそで意味不明すまぬ。
 今日は会社からのカキコミである。
 忙しいしこれ見られたらヤバイので内容薄いわコメントいただいてるのに返答できないわでホント申し訳ない。

 昨日は急に会社に泊まりこみでの仕事が入った。
 つか、本当に急だったのでマジ泣きだったのだが、本当に泣くのはむしろ次の日、つまり今日だったりする。

 夏の風物詩、夕立。
 帰宅時間にさえ降らなければ会社で仕事しているのだけなので別に問題ないっていうかむしろちょっとでも涼しくなるなら降りやがれこん畜生、ってくらいなのだが、今日の夕立は酷かった。
 酷かったのは雨ではなく、雷。
 物凄い近くでビカビカ光って轟音を撒き散らしていた。

「あーわかった。停電しパソコンが止まったんだろう。保存しないからだ馬鹿野郎め」

 とか思った人はいるのではないのだろうか?

 甘い。甘いね。
 私はもうそんな失態は犯さないからしっかり保存した。
 つか、たとえ停電になったとしてもノートパソコンなのでバッテリーが数時間なら耐えてくれる。
 問題はない。問題はないはずだった。

 そう思った瞬間、ビカーッと凄まじい光と共に轟音が炸裂。
 案の定停電した――が被害はそれ以上だった。
 上がなんだか騒がしい。停電が理由ではないようだ。
 そうすると、いつも人一倍声のでかい先輩、Tさんが声量のあらん限りを振り絞って叫んでいた。
  


「うおおおい、えらいこっちゃ、会社に雷直撃したぞーーっ!!」

 ・
 ・
 ・

 マジで?
 ありえへんよーっ!!

 なんか電気系統を軒並み持っていかれたらしく、停電は1,2時間で済まない事態になった。
 その後始末で今日も会社に泊まりこみ作業なのである……。

 2日はキツイって。
 つか、一番の問題が...


 明日、ハルちゃんとのデートもこれで潰れてしまいましたっ!! てこと。
 ハルちゃんも私も仲良く休日出勤。
 数少ない日曜での休日が潰れるとは……。
 まぁプランもなにも考えていなかった、つか考える余裕もなかったというほうが正解なのだけれど……。

「ぶ、部長。代休はでないですかね……?」

「そんなん、ワシが聞きたいわぃ」

「そうですよね……」

 最悪だ……。
 祈先生の気持ちがわかるよ……。



posted by BlueTasu at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。