2006年08月17日

No.147 スーパーマン・リターンズ

「なんつーか、俺と付き合ってくれ」
「(悩むことなく一瞬で) なんつーか、無理っしょ」
「無理っすか。どんまい俺! (微妙にさわやかな表情で)」
「うん、どんまいBlueさん! (とてもさわやかな表情で)」

 ・
 ・
 ・

 という、ハルちゃんにナチョラルに告白して、一瞬でフラれるという夢を見ました。
 夢に見る、ってことは意識してるってことなのかなぁ……。
 でも夢の中、つまり私の深層意識の中でフラれてうまくいってないってことは、真剣に好きっていうレベルじゃないんじゃないだろうか?
 つか、そもそも意識したことってないような……でも夢に見るくらいだし……つか、今間違いなく意識してるしな……うーむ。
 誰か夢の心理分析に詳しい方、教えてくだされ。
 そもそもこんな夢見ること自体青すぎというか、まだまだ自分も若いのだろうか、とか、上記のようなこととか、もう色々思考がぐるぐるしてて自己嫌悪です。

 つか、こんなんを書く現状にも自己嫌悪だ。
 馬鹿みたいに悩んでいても仕方がないのですが、それでも巡る思考は収まらず、今日は視線を中空に彷徨わせながら虚ろな状態でした。例えるなら...

「ちっ、様子がおかしいと思えば……ダークよっぴーだ」

 みたいな状態。(大半の人にわからないネタを使うし……)
 つか、そもそも、このような夢を見たのにも理由があって……、

「Blueさん、今度の日曜、空いてるっす?」
「ん? 仕事以外、特にないけど?」
「じゃあ今度は、スーパーマン・リターンズ観ない?」
「え?」
「この間ゲド戦記観に行ったとき、予告編観て観にいこうかな、とか言ってたっしょ?」
「まぁ、確かに言ったけど……」
「でしょでしょ。じゃあ今度の日曜、行きましょうね」

 ・
 ・
 ・

 という電話を昨日、ハルちゃんとしたのです。
 なんだろなー、この積極性。
 2回も誘われているのだから、ライクであることは間違いないよなぁ。
 でも、ラブじゃないよなぁ……。

 昨日、こんな電話をしてからずっと考え中。――で、冒頭に戻る。
 そんな考え事ばっかりしながらPSPやってたら、手元でアーサーがパンツ一枚から白骨になりまくり。
 アーサーも愛するプリンセスを助けるために魔界へ行ったのに、操縦者がこんな上の空じゃ浮かばれんよなぁ……。

 ??[??[??±.jpg

 とりあえず20日の日曜日、スーパーマン・リターンズを観てきます。


posted by BlueTasu at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。