2006年06月18日

No.84 買う予定のソフト

 他サイトさんで今後の予定を語っていたので、同じく自分も語ってみたいと思います。
 ちなみに上からが優先順位が高いです。

●Xbox360

・カルドセプトサーガ

 オンライン環境完備。大好きなカルドセプト。しかも新作。
 これはもうハードごと買うしかない。この夏私が最も期待するゲームだ。
 頑張れ大宮ソフト!

●PSP

・ダービースタリオンP

 競馬ファンとして、PSPユーザーとしては買わずにはいられない。
 カルドセプトと発売日がかぶりそうなのが何とも不安だが……。
 ただ私のダビスタのプレイスタイルは最強馬を目指すようなやり方でなく、あくまでまったり。
 DOCOとの兼ね合いを考えながら、ゆっくりとプレイしたい。

・極魔界村

 シリーズ作品、全てクリアしている身としては絶対プレイしたい。
 つか、これの発売時期も夏。金は足りるのか!?
 夏発売されるゲームとしては優先順位としては低く、中古を狙おうかな。

●PS2

・Fate/stay night [Realta Nua]

 今週のファミ通にちょこっとだけ載っていただけだが、つよきすをする前まで唯一ハマったギャルゲーなんで、これは押さえておきたい。
 アニメ化もされてるほどの人気作品だし、発売すれば結構売れるんじゃないだろうか?
 PC版もかなーり売れたみたいだしねぇ。

●PS3

・モンスターハンター3

 値段が大問題。PS3高すぎ。
 ハードの値段が下がらない限り手が出ない、というより手を出したくないというのが本音だが、オンラインでのモンハンは是非やりたい、むしろやらなければならないという気もする。

●PS2

・実況パワフルプロ野球13

 オンライン対戦があれば、というのが購入条件。
 サクセスとかはどうでも良い。とにかく対戦が楽しいゲームなので、オンラインで対戦できれば絶対買うだろう。
 これ、Xbox360版で発売して対応してくれないかなぁ。

●DS

・逆転裁判4

 これは発売されれば買う、間違いのない1本。
 今更これの面白さを説明する理由もないだろうし。
 蘇る逆転の5話でみせたDSの機能を使った証拠捜し、ここに期待したいな。

・FFV

 とりあえず、な感じだけど。
 ファミコン版は(エミュだけど)かなーりハマったし。
 ただ最近、RPGするのがしんどくなっている。
 ちょっと様子見するか、勢いで買っちゃうか……いずれもカルドやダビスタ次第かも。

・SNK vs CAPCOM カードファイターズDS

 カードゲーム好きな自分としては惹かれるタイトル。
 某サイトさんからの強いプッシュもあるしね(^^ )
 共通のゲームで盛り上がれるのは絶対楽しいだろうと思う。
 WiFiで対戦できるならその楽しさも2乗、3乗になるだろうし。


 んー。こんなとこかな。
 夏が暑いのはイヤだけど、楽しみである。



posted by BlueTasu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。